メモ

日々思ったことを書いています。

発想の転換

誰かのために我慢しようって思うと、 我慢してる、抑制してるって意識があるから、 ストレスになる。 でも、同じ事柄でも自分のためにこうしようって思うと、自分のためだからストレスにならない。 そう思った出来事があった。 こども達に怒ること、 こども…

1111と111 覚醒

この二つの数字を見る回数がここのとこ半端なくて、 なんとなく、覚醒のサインのなのかもと思ってる スッキリした感じと、なりたい自分にこのままの流れに沿って生きていけばなれるんだろうなー。ってい漠然としたイメージ、 固執してない感じ、 ある種の覚…

エンジェルナンバーとエゴ

エンジェルナンバーを見たときに、 そのあとすぐに現実でそのメッセージの意味を 見せてもらえるってどうしても思いがち そこはエゴなんだろうな 実際に見せてもらえることもある だけど、現実的には何もすぐにはわからない、 けど時間がたってからあの時の…

会わされてる?

昨日も分身を見かけた、 私と息子はお風呂に向かってて、 あっちは、お風呂から帰ってきてた、 なんでわかるかって、 前も金曜の夜にお風呂で会ったことがあるし、 その道は、そのお風呂に入るときくらいしか通らない道だから。 会うときって、家族に言われ…

もやもやしてた

分身が彼女と居るところを見られたくなくて? おもいっきり私を避けてたことに、 なんだかもやもやしてた。 一人の時は挨拶も世間話もするし、避けてないと思う。 なんか、どーしても見透かせちゃうから、 見透かされちゃうのが嫌だったのかなーと思う。 実…

外国の大学で

結構前にソーシャルワーカーになりたくて、 海外の大学に通っていたとき、 教授が言ってた、 国の機関で働きたいですか? 働きたくないよね。と。 どーゆーいみだろう。って思ってた 今はわかる、 国の機関の方針にしたがってたら、 その方針でしか仕事がで…

誕生日に

誕生日に分身を見かけた、 しかも!彼女とスーパーで買い物してた! 彼女の顔は見なかったけど なんという、タイミング! どーゆー意味があるんだろう。 向こうも私がいることに気がついたらしく、 不自然に避けてた。 たぶん私のが先にいるの気がついたけど…

恋愛依存

恋愛依存になんでなるんだろう。って考えてた。 癒してもらえなきゃ頑張れない。 愛情表現してもらえなきゃ、自分が無価値に思える。 うまくできたこととか、うまく行かなかったこととかを聞いてくれる人がほしい。 そんな感じなんだけど。 まず、頑張りすぎ…

宇宙を信頼する

その状態になってるのかもしれない。 数日前にふと思った。 今、スポーツのパートナーも、 恋愛のパートナーも、 仕事を一緒にやってくれそうな人もいて、 子育ては母親にたすけてもらってる。 全ての領域のパートナーがいる状態で、 仕事も楽しくて、資格取…

初夢

初夢は印象的だった。 友達が私の分身を連れてきて、 分身と、オリンピックを目指そう! って握手した夢だった😲

浮いてる

年明けから、 魂が体から半分出てるような変な感覚がずっと続いてる。 興奮状態? いてもたってもいられないような。 体が軽い気もするけど、 ちょっと浮いちゃってて気持ちわるい? ふわふわしてる感じもある。

気力と自信

ここ一週間くらい、 無気力と無価値感がひどい。 プライドとエゴがすごい出てきてる自分に嫌気がさしてるのと、 自信のなさが露呈してる感じがすごく嫌だ。 何事も楽しめてないし、やる気がでない😖

ボーナスが近くなると

ボーナスが近くなると、 そとに出る度888のオンパレード。 なんかやたら888ばっかり見るなー、と思ってすぐ、あ。そうかもうすぐボーナスか!ってなる。 あと、夢も、 財布を無くす夢を見て、さいふはみつかったんだけど、 財布の中の二万円が抜き取られてた…

夢のまとめ

四日連続激しい夢を見た。 ①亡くなった同級生と急いで体育に向かう夢 ②元旦那にどこにいっても追いかけられて罵倒される夢。その夢の中で私は珍しく怯えてた ③めちゃくちゃ嫌いな会社の同僚(女好きで半端なく見るハラ?してくる)に、見てくるんじゃねーぞ!…

夢日記

ワインを友達と飲んでる夢を見た。 結構飲んだ! 何々って言うワインなんだぁ! 美味しい😍って。 起きて思った!! あんなにいっぱい飲んだのに 二日酔いじゃないなんてなんてラッキーなんだ😍 また夢でお酒のみたいなぁ!と。

生き様

なんか生き様って言うとかっこいいけど、 最近、私が生きる姿を見せないといけないのになぁー、 もどかしいなぁ。とか思ってる。 それが私が本来やりたいことだとおもうのになぁ。と。 でも思い返せば、いろんな批判を受けて離婚して、そのあとにものすごく…

ドッペルゲンガー

昔、自分とそっくりの人に会ったら死ぬ。って言われてたドッペルゲンガーってやつ。 ツインレイはそれににてるなー。 でも見た目はそこまで似てなかった。 背丈とか片方だけ二重とか、そーゆーとこが似てたけど。 そして会ったらエゴの自分が死ぬ。というか…

どっちも

みんながハッピーでオープンに複数と付き合ったりする人とかがいるけど、 ありなのかなー? 私はできるのかなー? って考えてみたりしたけど、 私は無理かも。 唯一無二っていうのが、しっくりくるかも。 というか、何よりも、相手が私以外の人も 同じくらい…

ライオンズゲート

今閉じてる最中みたいだけど、 この期間中、寂しさの波に襲われたり、 気がついたら寝落ちしていたり、 なぜかすごくむくんでたり、 おもいっきり影響うけてたっぽい。 そしておもしろいことに、 ライオンの絵とか写真とかをめちゃめちゃいろんな所で見かけ…

諦める

寂しさに抵抗してると、 もっと辛くなることに気がついて、 もう、だめだー、私は寂しさに勝てないし、 勝とうとしなくて良いや!って開き直ったら、 気が楽になった。 抵抗することをやめること。がこれから大事なんだなー、 抵抗してたり、無理してたり、…

乗り越えたかな

どーにもこーにも寂しかった。 何故かその日、最近まで付き合ってた人に会うだろう。って直感というか確信があって、 仕事の帰り道、本当に車がとまってるのみかけて、 二週間くらい前の私なら素通りしてたと思う。 でもちょうどめちゃくちゃ寂しかったし、…

だめだー

最近また寂しさがぶり返してる😖 勝てない、寂しさに勝てない😨 堪えられるかなー 乗り越え方ないかなー🥺

イボ

なんか、すごい小さい、脂肪のかたまり? みたいなもの、 たぶんのもすごく長くあったと思う。 三年以上はあったんじゃないかな。 こめかみのところと、耳のところに、 なんか出るかなとおもってつまんだりしてたときもあったけど、 一向にとれる気配がなく…

こんな気持ちになるとは思わなかった

理由は良くわからないんだけど、 分身くんのお母さんといろいろ話してたら、 分身くんがあまりにも私に似すぎてて、 興味が全くなくなってしまった。 あまりにも近い存在に感じて、兄弟みたいな感覚がものすごく強くなって、本当に血の繋がってる弟みたいな…

やりたいことが始められそう

ちょっとまた、やりたいことができるかもう一回調べてみようかなー。と思って、 調べてみたら、 もしかしたら始められそうかも!っていう情報をゲットした。 そして、家の外構業者さんが全然違う件でうちに来たんだけど、 そのときにちょっと思い出して、や…

流れ

いっしょにいた人と別れてから、 流れが変わった気がする。 知り合いに⛳に誘われてしたら、 その人が分身くんのお母さんを誘い 一緒に行く事になった 外堀を埋めようとはしていませんが。 なんかどーしても、近づいてしまう そしてまた友達に誘われてゴルフ…

嫌な人への対処方法

そのとてもダークな感じかする人のダークさは、 何年か前の私だったら気がつかなかったかもしれない。 その人は、特に会社で嫌われてそうもない。 表面的には普通に仕事をしてる雰囲気。 でも、前からなんとも言えない、心のなさみたいのを感じてて、 この前…

嫌悪感

何もされてないのに、 なんだか底意地の悪さとか、嫌悪感とかを感じてた人が会社にいた。 そんなことを感じながら過ごしてたら、 夢で、その人から虐待受けてる夢を見た。 その後半年くらいたったかな? 今日、やっぱりなって思う、本性出してきたな。ってい…

ぐわんぐわん

ここ2週間くらいかな、 ぐわんぐわんって音がする感覚があって、 常にちょっと興奮?覚醒状態?みたいな感じで、 なんか疲れる😖 落ち着ちてると感じられる時間がまったくない。 覚醒状態になる、興奮するような理由もないのに

AI

最近AIに仕事取られるとか、世界が支配されるとか? そんな話を見聞きするけど、 私的には、どんどんAI使えるとこは使って、 人間しかできない仕事で、人手不足のところにどんどん働く人をまわせるじゃん。って思う。 例えば介護とか保育とか看護士とか農業…