メモ

日々思ったことを書いています。

恋愛体質

私は自分のことゼロ恋愛体質だと思ってた。

恋愛自体を信じてなかった。

恋愛なんてエゴでしかないと思ってた。


でもこんな体験をして、

思ったことは。


もし私が恋愛至上主義だったら、

身を滅ぼしてたかもしれない。


むりやり駆け落ち?心中?失楽園?自殺?殺人?

そんなことが頭によぎるくらいのコントロールできない感情だった。

人によったら、本当になっちゃうかも。

そして、そーなんじゃないか?って思った実際の事件もあった。

この感情を抱えて、行動を慎重に出来るようにするには、相当の理性が必要だと思う。

感情がコントロールできない時は、今すぐ一緒にならなきゃいけないんじゃないかって思い込むくらい、理性が効かなくなる。

でもそんなときでも最大限周りに配慮して、ベストな方法を考えたり。でも見つからなかったり。

修行でしかなかったし、地獄だった。

でも、時間が経ってあんなに辛かった感情も薄れてきた。

苦しいときは絶対抜けられないトンネルに入ってるとしか思えなかった。

その間に自問自答を何度も繰り返して、気を紛らわせようとしたり、

諦めて近寄ろうとしたり、

怖がったり、開き直ったり、

180度バタンバタン行ったり来たりして。

まぁ、いっか。てところまでやっと来た☺


長かった。おかしくなったとおもってから、二年近くかかった。