メモ

日々思ったことを書いています。

愛って

愛ってなんだろう。って考えてたら

答えが出た。


男女の愛を真実の愛にするのが難しいのは、

真実の愛って、

私が浮気しようが、

他の人と結婚しようが、

相手を嫌いだろうが、

意地悪だろうが、

ブスだろうが、

何が何でも好きなんだ。

それをいちいち許せないと腹を立てるけど、

結局はどんな私も愛されるんだ。

母親の子供に対する愛情が一番無償の愛に近いっていうけど、

そういうことなんだ。


それを男女愛で体現しようとするとかなり難しい。

だけど、真実の愛を目指すってそういうことなのかも。


だから私の許せないところを相手が。

相手が許せないと思ってることを私がして、

でもお互い嫌いになれなくて、

少しずつ真実の愛に近くなっていくのかも