メモ

日々思ったことを書いています。

腑に落ちた

私は外側は優等生じゃないけど、

内側はどうしても優等生になりたがるって

書いた。


頭でわかってても間違えないようにとコントロールしようとしてしまう。

↑これって、自力でなんとかしようとしてる。

ということは、流れに身を任せてない。

ということは、まだ抵抗しようとしてる。

まだ自分の力でコントロールできると思ってる。

ってことなんだな。って。


手放す感覚とは真逆の感覚なんだなって。


流れに身を委ねる方法。

それは、

必要なものや人が流れに乗って私のもとにやってくる。

良いも悪いもなく、自分が悪く受け取ろうが、

結果全て自分にとっては必要な人や物。

ということは、

嫌じゃなければ受け取れってみればいい。

嫌な気分がしたら受け取らなきゃいい。

運命の人みたいなのが私のところに流れてこないってことは、

私がまだそのレベルじゃない。

もしくは、私の見当違い。

または他の理由もあるかもしれない。

ただ、わかることは、

今じゃないってこと。

そーゆーことなんだろうな。

これからあるかもしれないし、

ないかもしれない。

とにかく、自分でコントロールできる事柄じゃないんだろうな。

だから、うだうだ考えることは、

いま目の前に流れてきてない運命の人じゃなくて、

いま目の前に流れてきている人や仕事、情報で、

自分が心地良いと思うものをピックアップして進んで行けばいいんだな。

やっとわかった。身を委ねる方法。

すごくすっきりしたー!


手放す方法は前からいろんなブログで読んでた。

でもどういう感覚か全然わからなかった。

この感覚を自分の腑に落ちるところまで持っていくのに、すごい時間がかかった。

いつもすごい時間がかかることはかかるんだけど、

こうやって、急にわかる、腑に落ちるときがやってくる。

こうやって、完全に理解すると、

いままでモヤモヤ考えてた運命の人だのあるかもしれない使命だのの事も、

あ!運ばれてきたら掴めばいいんだ。

自分から探しに行かなくていいんだ。

飛び級はできないんだな。

今は時期じゃないんだ。って

心から思えるようになる。

ここに来るまでは、何度もブリ返す。


なんだろーなー。この感覚。

悩んでるときは、ほんとーにモヤモヤする。

わかると、なーんだそんなことか!って生きやすくなる。

神秘だな