メモ

日々思ったことを書いています。

全ては必然

すべては必然って聞くけど、

どういう意味なんだろう。と思ってた。

出来レースかよ?とも思ってた。


でもいま、なんとなくわかった。


自分の想いが、一つ一つの言動が、綺麗だったら、

現実で何を選択したとしても、

悪くはされない。

そんな感覚を、宇宙を信頼して身を委ねる。っていうのかな。と思った。


現実は私達の中身を時間差で反映してる?

そんなイメージ。


意地悪な心で日々過ごしてたら、

全然関係ない事柄で意地悪されたと思う出来事に合ったり?

でもそれも自分の捉え方次第で意地悪にならないんだけど。

必然って、いうのは、

私達の在り方に基づいて、それに相応しい現実が、当然のように自分の周りに現れる。ってことなのかも。

イコール、起こるべくして起こる。

必然。なのかも。

うまく行かないと感じるときは、
自分の在り方を見直すことが大事なのは、

そういうりゆうなんだなー。