メモ

日々思ったことを書いています。

前世の記憶?

かなり前から、たまに浮かぶ映像みたいなものがあって、なんとなく、前世の記憶なのかなー?と思ってることがある。

一つは、雨に打たれて土の上で死ぬ寸前の映像というか、感覚。

雨と土の混ざった匂いと、寒すぎない暑すぎない気温、やっと死ねる。っていう安堵感のような、寝る寸前のような心地よい体感。
土の上で死ぬのって最高だな。って感覚がある。

もうひとつは、地下に閉じ込められてて、コンクリートの階段を誰かが降りてくる、その人に虐待されるんだけど、そのときに、心の中で自分自身を人間じゃなくて物に置き換える、そして意識を飛ばして自分の意識をその空間に置かないように無にしている感覚と映像。
この映像は昔からあったんだけど、運命っぽい人に気づいた後、

あっ。あの私を虐待してた人はこの人だ。見た目は全く違うけど、きっとこの人だ。

と思った。


もう一つは子供の頃なのか、砂浜で自分の足を見てる映像で、その足は子供っぽくて、でも自分が女の子か男の子かわからない。そんな映像と、足の感覚。

こんな感覚ってみんなあったりするのかな?