メモ

日々思ったことを書いています。

自分優先相手優先?

自分の気持ちを優先すると、

相手に葛藤を与えることになる。

わかってるから、相手に自分の気持ちを伝えられない。

伝えたら、今度は向こうが葛藤して、私の気持ちを優先してくれるかもしれない。

でも、それもやだ。

相手に我慢してほしくないから。

そうなると、やっぱり、振り出しに戻って

何も伝えない。ということを選択する。

でもまたぶり返して、


相手の考えてることなんて所詮伝えて話し合わないとわからないのでは?

とも思って。

伝えないのは逃げなのかな?とか

また迷路に迷い込む。

何も求めてほしくない

何も求めたくない。

この葛藤に答えはいつかくるのかな?