メモ

日々思ったことを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

再会?

そういえば。分身っぽい人と、先週かなり長く話したな。 世間話?みたいな。アドバイスをもらった?みたいな。 そして111を半端なく見るんだけど、これってサイレントが終わったってことなのかな。 違うのかな。 この距離感で付かず離れず付き合っていくのか…

富士山噴火の夢

一週間くらい前かな。富士山が噴火する夢を見た。 半寝半おき状態だったから、現実と夢が絶妙に混ざって、起きたときものすごーく疲れてた。 あと、目眩と吐き気、不眠がその週は続いてた。 夢はこんなかんじ、 朝起きて、窓のそと見たら、朝から花火だー!…

I smile

子供たちが歌ってた。時期的にいい歌詞!https://youtu.be/Z8SPwT3nQZ8 https://www.google.com/search?q=i+smile+%E6%AD%8C%E8%A9%9E&oq=I+SMILE&aqs=chrome.1.69i57j0i512l7.5890j0j4&client=ms-android-samsung-ss&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

ボランティア

最近まで、生きるための仕事は割りきってやって、本当にやりたいことはボランティアでやればいいや。と思ってた。 だから、ボランティアの申し込み用紙を取り寄せて、休みの日にボランティアをしようと思うんだけど、フルタイムで仕事をすると、休みの日はや…

託児所

託児所の運営してみようかな。許可とか施設の準備とかがものすごく大変そうだけど。 虐待を無くすために何ができるかずーっと考えてたら、こんなことを思った。 まず親を助けなきゃ。 子育ては親の責任っていうバイアスを変えなきゃ。 責めない姿勢で受け入…

子供の虐待

どうしたら、無くすことができるんだろう。どうしたら、虐待されてる環境に気づけて、さらにその環境から助け出すことができるんだろう。 人間だから、独断で保護できない。匿名で保護できない。NGOとかで活動できないエリアなんだろうな。国の機関しか、保…

最近よくものをなくす

ものをなくすのは、何かのサイン。とか、本当に必要な人のところに飛んでいってる。とか言うけど、実際はどうなんだろう。昔直前まで触ってたポケベル(笑)がすごいお気に入りだったのに、なくなって、回りをどんなに探してもなくて、更に出てこなかったなぁ…

仕事をやめる風が吹いてる?

人生の大まかな部分は自分でコントロールできない。(きっとこれって、エゴではコントロールできないけど、本来の自分が舵を切ってる感覚)って気づいてから、物事が大きく変わる前ってサインが来るんだなってわかるようになった。例えば、離婚する気なんて一…

派遣社員は奴隷

派遣社員はお手軽に仕事が見つかるからたしかに便利な制度だと思うけど、一旦働きはじめたら、なかなか抜けられない奴隷制度。 って感覚がすごいある。私は派遣社員→契約社員→正社員って順番で雇用形態が変わったんだけど、派遣の時の年収から今はプラス2百…

何もなかった

勝てる気がしない大会は勝って、一応次の大会に進めた。分身っぽい人は、欠場していた😅ということで、何もなかった。。?かな。

番号&大会

今日は大会。勝てる気は全然しない同じ大会に違うチームで運命っぽい人(この言い方だと恋愛っぽいから分身っぽい人に変えよう)も出てる。名前に同じ漢字を持つ人、趣味や経験、職業まで似てる人。表面上の性格は真逆に見えてコアが同じ人。だからもう一人の…

一人芝居

なんかたまに思う。この世界には私一人しかいなくて、全部終わった時に結局一人芝居だったんだ。って思うときがくるんじゃないかって。 私一人って感覚は、私が自分だと思ってる人間一人と、私のまわりの知り合いと、あったことの無い世界中の人達と、地球と…

地球と会話

妄想かもだけど、 地球が急に話しかけてきた気がした。「私(地球)を見せてあげるよ。」って言ってきた。だから、 そんなに世界の風景に興味ないけど、何を見せてくれるのかわからないけど、「あ。ありがとー。。。」って返しておいた。

期待しないことは愛

私はよく、相手に期待しないから。って言う。それって冷たいって感じる人も多いと思う。でも期待しないってことは、自分のエゴを押し付けないってことで、相手の自由意志を尊重してるってことで、相手のありのままを認めてるってことで、それはつまり、相手…

予想は外れる

大きな病院に行ってみてもらったら、卵巣に異常はなかった。 悪い予感はあたらなかった。 とりあえず、よかった。

結婚とは、DESTINYなんだよ!

ってダウンタウンのまっちゃんがいってた。 女の人が、そーゆーのじゃなくて。っていってたけど、 そんな綺麗事じゃなくて。みたいな意味なのかな。 でも、 私は、そーなんだよ!ゴチャゴチャした、明確な理由はなくて、もう、結局、理性じゃないんだよ。 う…

死ぬ予感?

もう二度と振られた人に会わない予感もそうなんだけど、今付き合ってる人とも、もうすぐお別れのような予感が結構前からしてたんだけど、漠然と、私死ぬのかな?なんて感じてて、そしたら何日か前に、鼠径部にしこりを見つけて、婦人科に行ったら、卵巣が腫…

また会った👀

また打ちっ放しで会った!しかもその2日前くらいに夢に出てきてた。その夢の中での関係性は今と同じ感じでうっすーい世間話するくらいの関係性だった 前回から打ちっ放しに行ってないから、2分の2、100%の確率しかも今回はいま付き合ってる人と一緒に行った…

そういえば

高校生のときから3年くらい付き合ってた元カレにもあったんだよなー。立ち話少しして。しかもすごいタイムリーなことに、ちょうどその何日か前にその人のことを母親と話してたんだよな。 今いる人にちょっと似てるよねって。 しかもちょうど私も似てると思…

学んだこと

遠い親戚みたいな子に久しぶりに会って、少ししたら心臓壊れるかと思うくらい急に惹かれて、今は無になって、一体何だったんだ。 って思って。 私はこの出来事から何を学んだんだって考えたら、最初っから、無償の愛だったんじゃん??ってことかも。 元々親…

しょうがない

この世はしょうがないことだらけで、実力なんて実際数パーセントなのかもしれない。 だからしようがない。どうしようもない。 回避しようがないことには フォーカスしない。考えてもネガティブになりそうなことは、無視、放置、あるがままにさせておこう。

コロナと乳酸菌

何故かずっと前から、コロナより乳酸菌のほうが強い。と思っていて、ワクチンもどーしても打たなきゃいけなくなるまでは、打たないでいいかなー。と思ってる。 何ヶ月か前、知り合いの美容室でカットをしてもらったとき、コロナの話になって、乳酸菌の話しよ…

わかったことがいっぱい

自分が何でこんなに小さい頃から平等じゃなくて争ってばっかりのクソみたいな世界。死ぬなんてラッキーだ。こんな世界に子供を産んだらかわいそうだ。私の愛情表現は身内には伝わらない。人生で一度も結婚したいと思ったことがない。神社とか神様が怖いから…

運命の夏が来た

って言葉が、昨日外に出掛けた時に、目に止まった。メッセージかな?

トリプルなのか??

トリプルレイっていうのの特徴を理由はわからないけど、読んで、 あれ??ストーリーがめっちゃ自分っぽいと思った。しかも名前、私と運命っぽい人の名前は同じ漢字で繋がってて、私の運命っぽい人と今いる人も同じ漢字で繋がってて、◎☓→☓▲→▲□ みたいな感じ…

会った

たまたま弟に声を掛けられて、はじめて行ったゴルフの打ちっ放しに、運命っぽい人が後から来た。行く前から、なんとなく会うんじゃないか。って気配はしてたけど、気のせいのときも結構あるから、今回も気のせいかな。って思ってた。名前呼んで、声かけて、…

声をかける?

このツインレイ騒動?笑 が始まる前、高校生のときにやっていたスポーツを20年ぶりくらいにまたはじめた。それで、やっぱ子供を教えようかなー?と思った時、子どもたちにとって、教えてもらったら嬉しい人になりたいなと思った。関東大会で3位くらいでいい…

前世の記憶?

かなり前から、たまに浮かぶ映像みたいなものがあって、なんとなく、前世の記憶なのかなー?と思ってることがある。一つは、雨に打たれて土の上で死ぬ寸前の映像というか、感覚。雨と土の混ざった匂いと、寒すぎない暑すぎない気温、やっと死ねる。っていう…

111が止まらない

111の数字を一日に何回も何回も違う情報源から目にして、例えば今日は、時計と携帯のゲームで、外に出れば車のナンバーで。極めつけはたまたま理由があって外したSIMカードに111と番号が書いてあって 111の意味、理解したはずなんだけど、 まだ精算されてな…

一緒にいれば

今いる人に、まだその人がいいんだね。一緒にいれば、こっちを向いてくれるのかと思ってた。って言われて。でも私は最初からずっと言ってたよ。寂しいのと、流されてるだけだとおもう。だから悪い気がする。っていったら、 そーだね。最初から言ってたね。っ…