メモ

日々思ったことを書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三びきの子ぶた The three little pigs

私は三びきの子ぶたで言うと、一番上のタイプ If I was in the story called "The three little pigs ", I was the oldest one.同じ兄弟の中には三番目のタイプもいる。 One of my brothers is the third type.三番目のこぶたのストーリーの中では、 The sto…

今は畑を耕す時期?Are we cultivating a land?

今、急に、いままで無かった時間が出来た。 Suddenly I have got some spare time that I havent got before.この状況を、本当に不謹慎だとは思うんだけど、 I know I shouldn't be happy about the situation that we are in,この急にできた時間はとっても…

恩を着せる

いらないって言ってるのに、くれる人が苦手。私は全く遠慮しない。だから本心なのに。聞いてもらえない。特に物があんまり好きじゃなくて、集まりに出される食べたくない、飲みたくないものを断ると、遠慮しないでー♪って言われるけど私は。「ゴミはもらいた…

十年周期で会っている?

初めて会ったのは、私が16で向こうが10歳のとき私が26(海外に住んでいたので一時帰国してるとき)で向こうが20歳のときも飲み屋であったと言っていた。(これは私は覚えてない)私が36のときまた再会してそこから初めて話すようになって、、、、私の価値観…

88

ほんとーによく88が目について、エンジェルナンバー?とか思って調べて 読んでみてもしっくり来なくて、 今日ふと、温度湿度計を見たとき、デジタル特有の数字で、25℃ 25%って数字を目にしたとき思った。2と5を重ねると8なんだなぁ。しかも上、真ん中、下が…

ズキッとする

ズドーンの体験が少し落ち着いてから、 その人のことを考えたり、 全然考えてないときも、 子宮の辺りが、急に痛っ!てなって、それが心臓にすぐに上がって、頭のてっぺんら辺からもやぁーってぬけてく感覚がある。 何も考えてなくて、車で歌ってるときとか…

コロナウィルスでもう一つ気づいてほしいこと

批判することの意味のなさ。 その批判はこの状況を全く良くはしないし 悪化させて長引かせていることになる。 できることはやる。 あとは気楽に捉えて神経質になりすぎない。不安や恐怖を抱き過ぎない。 不安や恐怖を抱き過ぎるから 買い占めとかが起こる。…

在宅勤務と副業、これからの社会

このコロナウィルスの影響で、会社が社員の収入を保証できなくなってくると、副業禁止なんて言ってられなくなる。これからは雇用形態に関係なくダブルワークは当たり前になってくるかも。 在宅勤務の体制も否応なしに整ってくる。これからは、小さな子供を持…

いびき Snoring

子ども達のイビキが好き(笑) I like to listen kids snoring子ども達のいびきを聞いてると、 When I listen to snoring of my kids私も眠くなってきて、 I become sleepy眠りに落ちやすい☺ And easier to go to sleep 子ども達同士は、あいつのいびきがう…

人助けを試されてる?

最近、私の目の前に困ってる人が次々に現れる今までこんなことなかったのに!① 仕事の帰り道、車道の脇の丘?に車体が思いっきり斜めになって側溝にタイヤがはまってる車に遭遇。よくみたら、人乗ってて、めちゃめちゃ斜めになってるから、もし携帯近くにな…

この世チームとあの世チーム

死というものが、不幸なもの。と捉えることに違和感があるけど、この違和感は本当にデリケートなことだから周りの人にはあんまり言えない。確かに、私もまだ死んだことない。だからわからない。だけど、わからないから余計、不幸なことだと決めることに違和…

お酒

タバコは十年前に止めて今は一瞬も吸いたくない。最近はお酒を辞めたい。でも一週間仕事して、お疲れ様ー。 的な感じでどうしても週末は飲んじゃう。平日は一滴も飲まないでいられるのに。週末だけだから、いいじゃん?って言われるけど、やっぱ次の日ダルい…

印象に残ってる言葉

昔付き合ってた人に〇〇(私)は、一生、本気で好きになれる人なんて出来ないよ。って言われた。これはきっと、私がドライだったから?言われた言葉。それを聞いて私は思った。願ったり叶ったりだよ。そんな面倒くさい愛だの恋だの、巻き込まれない方がいい…

朝方 In the early mornings

最近、朝アラームがなって、 Lately, after my alarm go off,ウトウトして、また半寝みたいになるとき、 when I am still a half sleepメッセージみたいな、夢みたいなのを見る、 I have kind of dreams or receive messages.脳裏にうかぶ?ときもある。 Som…

コロナウィルスで思ったこと

賃貸で全然よかったけど、このコロナウィルスとか、災害も含め、買い占めとか経済危機とかになるべく影響されないように、少しでも自給自足できることはやりたいなとおもって、小さい庭付きの小さいお家を買いたいな。と思った。庭にできるだけフルーツの木…