メモ

日々思ったことを書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再会?

そういえば。分身っぽい人と、先週かなり長く話したな。 世間話?みたいな。アドバイスをもらった?みたいな。 そして111を半端なく見るんだけど、これってサイレントが終わったってことなのかな。 違うのかな。 この距離感で付かず離れず付き合っていくのか…

富士山噴火の夢

一週間くらい前かな。富士山が噴火する夢を見た。 半寝半おき状態だったから、現実と夢が絶妙に混ざって、起きたときものすごーく疲れてた。 あと、目眩と吐き気、不眠がその週は続いてた。 夢はこんなかんじ、 朝起きて、窓のそと見たら、朝から花火だー!…

I smile

子供たちが歌ってた。時期的にいい歌詞!https://youtu.be/Z8SPwT3nQZ8 https://www.google.com/search?q=i+smile+%E6%AD%8C%E8%A9%9E&oq=I+SMILE&aqs=chrome.1.69i57j0i512l7.5890j0j4&client=ms-android-samsung-ss&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

ボランティア

最近まで、生きるための仕事は割りきってやって、本当にやりたいことはボランティアでやればいいや。と思ってた。 だから、ボランティアの申し込み用紙を取り寄せて、休みの日にボランティアをしようと思うんだけど、フルタイムで仕事をすると、休みの日はや…

託児所

託児所の運営してみようかな。許可とか施設の準備とかがものすごく大変そうだけど。 虐待を無くすために何ができるかずーっと考えてたら、こんなことを思った。 まず親を助けなきゃ。 子育ては親の責任っていうバイアスを変えなきゃ。 責めない姿勢で受け入…

子供の虐待

どうしたら、無くすことができるんだろう。どうしたら、虐待されてる環境に気づけて、さらにその環境から助け出すことができるんだろう。 人間だから、独断で保護できない。匿名で保護できない。NGOとかで活動できないエリアなんだろうな。国の機関しか、保…