メモ

日々思ったことを書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪者

犯罪者のことを怖いとか、悪いやつだから裁かないといけない。っていう人は その犯罪者を作ったのは私達の責任だということに全く気づいてない。どこか遠くにいるなんの関係もない悪者が、何も悪くない被害者に危害を加えた。 と思ってる。でも、犯罪者を作…

どっちが逃げ?

自分の気持ちを相手の気持ちを考えないで伝えることが正解なのか?相手の気持ちを考えて自分の意見を飲み込むのはにげなのか?何が正解なんだー?って悩むことがよくある。自分がどうしたいかを考えればいいって言うけど。自分がどうしたいのかさえもわから…

この体験

このへんな体験が、 自分だけに起こってたら、きっと、私は死んじゃったのかもしれないって思ったかもしれない。 あまりにもおとぎ話みたいで。現実感が無くて。もしかしたら、通勤途中とかに急に事故にあって 即死で。でもまだ生きてると思って過ごしちゃっ…

やめられるものなら

どうしても惹かれてしまう?どうしても私の中から出ていってくれない人がいて。現状思いっきり避けられてる状態で。その現状を誰かに話したら。諦めてほか探せって言われる。当然だと思う。むしろ、そんな簡単にこの感情がなくなるなら、ラッキーだし。それ…