メモ

日々思ったことを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激しい恋愛感情の意味

少しわかった気がする。理由のない好き。を理解するために必要だったのかもしれない。理由のない恋愛感情は怖すぎる。すごく怖かった。心を誰かに乗っ取られたと思った。だって、その人のどこが好きかわからない。見た目とか性格に惹かれない。(昔から知り…

ネガティブ→ポジティブ

ずっと好きでいる自信がない。ずっと好きでいてもらえる自信がない。自分の見た目に自信がない。勘違いしたくない。好きになってもらえる理由がわからない。期待に答えられない。頑張れる自信がない。未来を約束できない。過去も酷いことばっかりしてきた。…

一途なんてないんだ

気づいた。 自分が一番自分に期待してた。自分に一途にいてほしかったんだ。でも、一途なんてないんだ。 恋愛感情は冷めるものなんだ。冷めない恋愛感情を求めたんだ。最初からそんなものないんだ。 何故なら、恋愛感情はエゴだから。 エゴはいずれ消滅する…

がっかりしたのかな?

私は相手の反応にがっかりしたのかな。そんなかんじなら、もういいや。と思ったのかな? それとも理解を示したのかな。私は本音で話したけど、 相手は、本音で話してくれなかったって感じた。 世間体が気になるって言われて、じゃあ、私は世間体に負ける程度…

不倫

不倫してる人、よくテレビとかで見るけど。昔はそーゆーひとたちを、暇なんだなぁ。って思ってた。恋愛なんて、暇な人がやることだよなぁ。生きるのに精一杯だったり、 他に興味があることがあったら、 恋愛なんて面倒臭いものに引っかからないよなぁ。なん…

他の人にも目が行くようになった。

気持ちが変化してきた。今はなんとなく。遠くの好きな人より、そばにいてくれる好きでいてくれる人かなぁー?なんて思える様になった。 先月まで、私はあの人以外に選択肢あるの?? ないでしょ。なんて思ってたけど。 あんだけ激しい感情も、こうやって変わ…

過去のこと

激しい感情が落ち着いてきて、昔のことをよく思い出すようになった。 昔、自分のことを好きになってくれる人がいて、 なんでかわからないけど、その人が嫌いじゃないし、むしろ合うなぁ、優しいなぁ。と思ってるのに、どーしてもなんだか怖くて付き合いたく…

相手は一人だけじゃないんだ。

パートナーってもしかしたら、運命の人とくっつくのが別にベストとか最後じゃなくて、他の人もあり得るのかもしれない。その時自分に合った勉強相手が恋愛感情みたいなサインと共に現れるのかな。 だから、最初から最後までその人だけ!って言うこと自体不可…

片想い

中学生の頃から好きな人がいた。その人にはその頃から彼女がいた。なんであんな、女々しい感じの人が好きなんだろう。どこがいいんだろう。でも、どうしても気になる。と思ってた。彼女と別れたら、告白してみようかな。 とか、考えてたけど、その人はその彼…

無視

この気持ちの変化は拍子抜け感がすごいけど、なんとなくいい事のような気がしてる。とにかく、気持ちを伝えられる機会をくれた相手にすごく感謝してる。 電話の感じから、きっと怖くて?向き合う準備できてなくて?私と話したくなかった、無視したかったと思…

恋愛感情

その人にだけ触りたいって感覚が無くなったら、あれ?恋愛感情もなくなったのかな?って感覚になった。あれ?私、近くにいたいとか、一緒にいたいとか、泣くほど思ってたはずじゃないのかな?もとの私の考え方。感じ方。一生続く恋愛感情なんてない。っていう…

楽になった

吐き出して、楽になった。断られたけど(笑)自分でもびっくりするほど、楽になった。理由はわからないけど。 あ。同じ気持ちだったんだってわかったからかな。今自分の体の周りになんか、温泉入ってるみたいな、感覚がある。じーん。っていうような、暖かい…

エゴって何?

エゴを捨てるっていうけど、エゴって何?自分が何なにしたいってものがすべてエゴなら、恋愛なんてエゴしかないんじゃないかな?その人に近くにいてほしい。っていうのはエゴ。なんだよね?それを捨てるってことは、近くにいてくれなくてもいい。ってなって…

これからは

これからはやりたいことを先に決めよう。周りのへの配慮とかはあとで処理することにして。いままでは、やりたいことの前に、でもこれを片付けてからじゃないと出来ないし、とか現状こうだから、それをどうにかしないと出来ないなぁ。 って考えてたけど。これ…

告白

自分の気持ちを相手に伝えたら 葛藤させちゃうってわかってる。無視されるかもしれない恐怖もあるし。断られる恐怖もあるし。 だからまぁ。このままでいいか。と思ってたけど。過去も未来も世間体も年齢とか見た目とかいろんなタイプの自信のなさとか、全部…

うだうだ

もううだうだ考えるのが本当にイライラしてきた。はっきりすっきりしたいなぁ。現実的にはみんなうまくいってるみたいに見えるけど、仕事も、始めたいことも、子育ても、スキルアップも、恋愛もすべて中途半端な感じ。止まってる感じ。全部のこと何かしたい…

欲しいのは

その人と結婚したいわけじゃない。好きになってくれなくてもいい。養ってもらわなくてもいい。優しくしてもらわなくてもいい。子供がほしいわけじゃない。一緒にいる時間が少なくてもいい。束縛したいわけじゃない。彼女になりたいわけじゃない。独占したい…