メモ

日々思ったことを書いています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれてきた意味

私達は、 自分だけが、 自分の家族だけが、 自分の周りだけが、 幸せになるために産まれてきたんじゃない。 自分も自分の家族も周りも他人も世界中の人も 同じだけ! 幸せに生きれるように!そのために何かしようと、 産まれてきたのかもしれない。

気が重い

求めてないのになんで与えられるの?きっと理由はある。それがわかってて、逃げられないってわかってる。 向き合わない選択肢はない。 それもわかってる。 それでも出来るだけ先延ばしにしたい。向き合いたくない。 心から面倒臭い。及び腰。はぁ。なんでこ…

本質

この世界は、本質があって、それに気づいているか、気づいていないか。それだけの世界なのかもしれない。気づけば気づいただけ、本質を理解しながら生きるという責任があって、批判を恐れず頭がおかしいと思われても気づいた真理に基いて行動するしかなくな…

未来

スポーツと英語を子供達に教える場を作りたい。この平等じゃない世界で。真に平等に与えられる教育を目指して🚩POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA

恋愛

恋愛なんてどっちかの気持ちにどっちかが答えてるだけ。 そう思ってた。 どんな人を選んでも大差ない。っておもってた。 恋愛なんて、人生で一番面倒くさい。疲れるもの。 恋人が出来ると、その恋人がいるからって理由で他の面倒くさい恋愛に巻き込まれない…

悩んだとき

悩んだ時、悩んで悩んで悩んで結局最後にたどり着く答えは 私が死んで百年後には私を覚えてる人なんて誰もいない。そう考えるとすべての悩み事がたいしたことじゃないと思える。だからいろいろ悩んで生きるより 思うように楽しく毎日過ごす人生がいい。人間…

善悪

自分が悪い事と、思っている事柄。 自分が正しいと思っている事柄。 その事柄こそ、もう一度本当にそうかどうか深く考え直すべきこと。その正しさで誰かが苦しい思いをしていたら、 それは本当に正しいことではないのかもしれない。それは社会で言われている…

人生

みんなが誰にも批判されずに自分の信じた道を自分の本心に沿った人生を生きられますように✨

家族は大事だけど

家族、配偶者、子供はすごく大事なもの。でも見ず知らずの人も、同じくらい大事。なぜならその人も誰かの家族で大きく見ればみんな繋がっているから。自分の家族、グループ、友達、国、そういうカテゴリーを全部取っ払って、今日初めて会った人にも自分の家…