メモ

日々思ったことを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼い頃から見てたビジョン

小学生のとき、団地の高い階に住んでた私は、 夜景を見るのが好きだった。 その夜景を見てると、いつもあるビジョンが浮かび上がってきてた。 それは、見てる夜景にすごく大きなが見えて、 星空に浮かんでるは、遠くにあるのはわかるから、それはそれはでっ…

ただ存在すること

ズドーンってなってから、使命を探してて、使命感と責任感に駆られて、でも何も思いつかなくて、あー。存在することだけで社会貢献なんだ。と気づいて、その後、もう一つ気づいたことがある。 それは在り方。その存在の仕方。光を放ちながら存在すること。ど…

自分と繋がる

世の中にはいろんな情報があって、高次元と繋がったメッセージとか、陰謀論とかあるけど、その上記の両方の情報で、違和感があるものもたくさんある。あと、同じ人が発信している情報の中にも、納得できる情報と、違和感のある情報がある。 特に昔、違和感を…

甘えること

最近、どっちが正解なのか考えてた。ただただ優しくてわかりやすい愛情を与えてくれる、自分が少女漫画の主人公になったみたいに、私を扱ってくれる人に甘えるのが、悪いことなのか。この、私をあまーくもてなしてくれる人を無視して、それでも、うんともす…

領土問題

昔、外国にいたとき、韓国人と竹島の話になった。私が冗談で、ほしいならあげるよー。って言ったら、愛国心はないのかヽ(`Д´)ノプンプンって言われたけどさ、あげないよ。日本だよって言ったって怒るくせに。と思った。でも私はもっと根本的なとこ。島はね。 地…

今日久しぶりに会った

久しぶりに会ったフラレた相手。 六ヶ月ぶりかな?3時間も近くにいたのに、一度も目が合わない(笑) 軽い社交辞令を交わしたときでさえ、ほぼ下を向いてる状態。 逆に意識し過ぎでしょ。 私の方は全然平気だったなー。なんとも言えないモヤモヤ感はあった…

時間とお金

長く付き合った人に時間を返せお金を返せって言われたことがある。二人に言われた。でも頼んでないし、別れないでくれなんて言ってなかったしむしろ逆だったのに頼んでもないのに勝手に私に時間を費やしてお金も費やして、返せって言われても。新しい恋愛も…

戦士

最近戦士みたいな人達がどんどん考えを発信してきてる気がするいままで黙ってた私達の仲間が時が満ちた?みたいな感覚になってるのかな?でも怒りの感情には気をつけたいなと思う。怒り過ぎちゃうと、結局怒ってる対象と同等になっちゃう気がする。楽しんで…