メモ

日々思ったことを書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に起こったこと

考え方のコアが似てる人がいた。誰かに似てるなー。でも誰だかわからない。弟かな?と思ってた。ある日、気づいた。亡くなった父親だ!だから家族みたいな親近感があるのか。と思った。その後、もしかしたらその人が気になってるのかも?と思った。まさかな…

自分を取り戻す

最近やっと自分を取り戻してきた気がする。 誰がいなくても、一人でも楽しいと思えるようになってきた。心にいつもあった欠乏感。何かが足りない感じ。 それが無くなってきた。 恋愛に対する疑問は、 一度愛を誓ったらその人だけを、一番に、永遠に愛し続け…

信じること

恋愛とか男女間の愛に対する違和感というか、 不信感。そんなものないだろ。と思う気持ちの 理由がわかった気がする。自分の気持ちに自信がないから、相手の気持ちを信じられないんだ。 自分が相手をずっと好きでいる自信がないから、 誰かに好意を持たれて…

世界を変えたい

世界を変えたいと願う。戦争のない世界に、汚染されてない地球に、人間と植物と動物が完全に調和した世界に、苦しみのない世界に。でもそんなこと声を大にして言えない。何故か。私は短気だし、飽きっぽいし、口悪いし、いつもやさしいわけじゃない。完璧じ…

虐待

自分だって優しいママじゃない。キレちゃう時もある。でも昔から子供の虐待のニュースを見て 号泣してしまう。最近本当に多い。大阪の姉弟の事件は2日くらい夜泣いて寝れなかった。どんな気持ちでお母さんを待ってたんだろう。どんだけ長い時間泣いて信じて…

地球を汚すもの

なるべく小分けにされてない物を買おう。ペットボトルじゃなくて、缶にしよう。必要のないものは買うわないでおこう。最低でも分別はしよう。水筒を使おう。夜は電気を使わないように早めに寝よう。ちょうど必要な分だけ食べよう。 お腹いっぱいにする必要は…