メモ

日々思ったことを書いています。

分身は鏡

分身は鏡で、

 

まさに私の現状を現してる。

 

それで私が捨てるべきというか、

 

本当の私が捨てたいと思ってるものを教えてくれる。

 

そうやって相手を使ってお互いに余計なものに気がついて

 

そのあと、すごく軽く、ハッピーに、何にも動じずに生きれるようになるために、

 

その不要なものを落としていく、そのパートナーなんだな。

 

私が恋愛依存っぽいのって、

何でかってわかった。

 

頑張ってるから、

 

責任感やプレッシャーを感じてるから、

 

だった。

 

 

だから疲れて癒しが必要になるんだ。

 

だからこれから、

 

頑張りすぎずに、どーにかなる、

 

全てうまく行ってるって何に対しても思えて、

 

自分や未来を無条件で信頼できるようになって、

 

自分が本心からやりたいことを出きるようになって、

 

無理しないで楽しく生きれるようになれば、

 

誰かに頑張ってるねと認めらるひつようも

 

誰かに癒してもらう必要もなるくなる。

 

そこまで行くのが精神的自立ってやつなんだな。っ気がついた。

 

この依存がどこから来るのか、

何をしたら手放せるのか、

わからなくってモヤモヤしてたけど、

わかってすっきり!

 

そして目指すべきマインドがわかったから、

 

不安とかプレッシャーを感じてるときとか、

頑張ろうとしちゃうときに、

 

未来は大丈夫!

そんなに無理して頑張らなくてもうまくいく!

って心から思えるようになるために、

 

まずはそーなっちゃうときに気がつくようにしよう。無意識に頑張っちゃったり不安になったりしてると思うから