メモ

日々思ったことを書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

気力と自信

ここ一週間くらい、 無気力と無価値感がひどい。 プライドとエゴがすごい出てきてる自分に嫌気がさしてるのと、 自信のなさが露呈してる感じがすごく嫌だ。 何事も楽しめてないし、やる気がでない😖

ボーナスが近くなると

ボーナスが近くなると、 そとに出る度888のオンパレード。 なんかやたら888ばっかり見るなー、と思ってすぐ、あ。そうかもうすぐボーナスか!ってなる。 あと、夢も、 財布を無くす夢を見て、さいふはみつかったんだけど、 財布の中の二万円が抜き取られてた…

夢のまとめ

四日連続激しい夢を見た。 ①亡くなった同級生と急いで体育に向かう夢 ②元旦那にどこにいっても追いかけられて罵倒される夢。その夢の中で私は珍しく怯えてた ③めちゃくちゃ嫌いな会社の同僚(女好きで半端なく見るハラ?してくる)に、見てくるんじゃねーぞ!…

夢日記

ワインを友達と飲んでる夢を見た。 結構飲んだ! 何々って言うワインなんだぁ! 美味しい😍って。 起きて思った!! あんなにいっぱい飲んだのに 二日酔いじゃないなんてなんてラッキーなんだ😍 また夢でお酒のみたいなぁ!と。

生き様

なんか生き様って言うとかっこいいけど、 最近、私が生きる姿を見せないといけないのになぁー、 もどかしいなぁ。とか思ってる。 それが私が本来やりたいことだとおもうのになぁ。と。 でも思い返せば、いろんな批判を受けて離婚して、そのあとにものすごく…

ドッペルゲンガー

昔、自分とそっくりの人に会ったら死ぬ。って言われてたドッペルゲンガーってやつ。 ツインレイはそれににてるなー。 でも見た目はそこまで似てなかった。 背丈とか片方だけ二重とか、そーゆーとこが似てたけど。 そして会ったらエゴの自分が死ぬ。というか…

どっちも

みんながハッピーでオープンに複数と付き合ったりする人とかがいるけど、 ありなのかなー? 私はできるのかなー? って考えてみたりしたけど、 私は無理かも。 唯一無二っていうのが、しっくりくるかも。 というか、何よりも、相手が私以外の人も 同じくらい…

ライオンズゲート

今閉じてる最中みたいだけど、 この期間中、寂しさの波に襲われたり、 気がついたら寝落ちしていたり、 なぜかすごくむくんでたり、 おもいっきり影響うけてたっぽい。 そしておもしろいことに、 ライオンの絵とか写真とかをめちゃめちゃいろんな所で見かけ…

諦める

寂しさに抵抗してると、 もっと辛くなることに気がついて、 もう、だめだー、私は寂しさに勝てないし、 勝とうとしなくて良いや!って開き直ったら、 気が楽になった。 抵抗することをやめること。がこれから大事なんだなー、 抵抗してたり、無理してたり、…

乗り越えたかな

どーにもこーにも寂しかった。 何故かその日、最近まで付き合ってた人に会うだろう。って直感というか確信があって、 仕事の帰り道、本当に車がとまってるのみかけて、 二週間くらい前の私なら素通りしてたと思う。 でもちょうどめちゃくちゃ寂しかったし、…

だめだー

最近また寂しさがぶり返してる😖 勝てない、寂しさに勝てない😨 堪えられるかなー 乗り越え方ないかなー🥺

イボ

なんか、すごい小さい、脂肪のかたまり? みたいなもの、 たぶんのもすごく長くあったと思う。 三年以上はあったんじゃないかな。 こめかみのところと、耳のところに、 なんか出るかなとおもってつまんだりしてたときもあったけど、 一向にとれる気配がなく…

こんな気持ちになるとは思わなかった

理由は良くわからないんだけど、 分身くんのお母さんといろいろ話してたら、 分身くんがあまりにも私に似すぎてて、 興味が全くなくなってしまった。 あまりにも近い存在に感じて、兄弟みたいな感覚がものすごく強くなって、本当に血の繋がってる弟みたいな…

やりたいことが始められそう

ちょっとまた、やりたいことができるかもう一回調べてみようかなー。と思って、 調べてみたら、 もしかしたら始められそうかも!っていう情報をゲットした。 そして、家の外構業者さんが全然違う件でうちに来たんだけど、 そのときにちょっと思い出して、や…

流れ

いっしょにいた人と別れてから、 流れが変わった気がする。 知り合いに⛳に誘われてしたら、 その人が分身くんのお母さんを誘い 一緒に行く事になった 外堀を埋めようとはしていませんが。 なんかどーしても、近づいてしまう そしてまた友達に誘われてゴルフ…

嫌な人への対処方法

そのとてもダークな感じかする人のダークさは、 何年か前の私だったら気がつかなかったかもしれない。 その人は、特に会社で嫌われてそうもない。 表面的には普通に仕事をしてる雰囲気。 でも、前からなんとも言えない、心のなさみたいのを感じてて、 この前…

嫌悪感

何もされてないのに、 なんだか底意地の悪さとか、嫌悪感とかを感じてた人が会社にいた。 そんなことを感じながら過ごしてたら、 夢で、その人から虐待受けてる夢を見た。 その後半年くらいたったかな? 今日、やっぱりなって思う、本性出してきたな。ってい…

ぐわんぐわん

ここ2週間くらいかな、 ぐわんぐわんって音がする感覚があって、 常にちょっと興奮?覚醒状態?みたいな感じで、 なんか疲れる😖 落ち着ちてると感じられる時間がまったくない。 覚醒状態になる、興奮するような理由もないのに

AI

最近AIに仕事取られるとか、世界が支配されるとか? そんな話を見聞きするけど、 私的には、どんどんAI使えるとこは使って、 人間しかできない仕事で、人手不足のところにどんどん働く人をまわせるじゃん。って思う。 例えば介護とか保育とか看護士とか農業…

ヒーローと悪役

良い者と悪者を決めつけて、 どっちかの味方をする。 荷担する。 本当のことなんてわからないのに。 誰が、どんな組織が裏でコントロールしてるかなんてわからないのに。 最大の敵が味方みたいな顔してすぐ隣にいるかもしれないのに。 敵と味方のグループが…

中学生のときなぜかわからないけどすごい好きな人がいて、 弱虫でなよなよしてて、自分でもその子のどこが好きなのかわかんなかったんだけど、 とにかく声と穏やかな話し方、乱暴じゃない言葉づかいが好きだった。 けど、彼女がいて全然別れなかった。そして…

寂しさと直感

最近ふと気がついたんだけど、 寂しくなくなってる! 人肌恋しいと思わなくなってる。 そして直感が冴えてる? 今までは直感って、これが直感だ!ってわかることがほとんどなくて、 これかなー?あれかなー?みたいな物事の決め方だったんだけど、 最近は、 …

貯金

なんでみんな貯金するのか。 何かあったら困るから。 でもみんながそれをするとお金の流れが滞る。 その何かあったら困るからっていう困る部分がなくなったらみんな貯金しなくなるかな? ご飯が食べられなくなる。 住むところがなくなる。 光熱費が払えなく…

善悪の一歩先

良い、悪いっていう概念から卒業するこつ。 固定観念を外すんだけど、 腑に落として外すことになんだけど、 でもやっぱり向こうが悪い!って思うものだと思う。 そしたらその感情を無視しないで感じきって、 そう思っても自分にもムカついちゃったりして、 …

現状

この状況は私が作っている。 この状態を体験したくてしてる。 今の状態から何かを学びたくてそうなってる。 きっとそうなんだろうな。 何かのブロックを外すためだったり、 固定観念をひっくり返すためだったり、 自分で蒔いた種だったり、 理由はあるとは思…

甘い言葉

六年生の子供が、 学校いってるとき、 結構よく、 今頃ママも仕事がんばってるんだろうなー! オレも勉強がんばろー!って思ってるんだぁー。 って言ってきて、 あまーーーい😍 って思った😊 たまにそーゆーこと言ってくるだよな、 さすが末っ子😆 仕事がんばろー…

破壊と再生

今は破壊の時期っぽい。 リセットの時期っていうのか、 荒れてるっていうか。 でもこういう時期って、 畑を耕すって感覚と似てる 古くなった畑を、 耕して一旦全部失ったみたいになって、 なにもなくなっちゃったみたいな見た目になって、 その後新しい種を…

私と私

私と私って感覚を、 全ての人に持つために、 分身みたいな人を使って学んでる。 助けてほしいけど助けてもらえない、 助けたいけど助けられない。 みたいな関係 あっちがずるい。って考えたり、 誰かに対してこうするべきだ!って考えたりするとき、 自分と…

最終試験

この周りの人からみたら、 単なる妄想とか、希望とか思われちゃうような関係に気がついて、 附に落ちたら、 なんだかそれ関係の動画を、いつもみたいに、 そーだよー!それが正解だよー!って見せられて やっぱりそうだったんだ。って思ってるんだけど、 そ…

二人ずつ

私達はエゴと本物の自分が二人ずつで一人の体に入ってる。 本物の私は本物の分身が私のことを好きなのを知ってる だから、この現実で会ったときのエゴの相手の態度を見て、なんなんだ?どういう気持ちで、どんな関係でいたいんだこの人は私と。って感覚にな…