メモ

日々思ったことを書いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレない

何があっても、どんな状況下にいてもブレない、幸せな状態を保てる自分になりたい。どうすればそうなるかな?って思った瞬間。 エゴを捨てればいい。って言葉が聞こえた気がした。 なるほどねー。 でも何もなくてもなんだかピリピリする。ってことがあるけど…

因果応報

因果応報って実感して生きてると、ズルとか強い欲やエゴを動機に行動してしている人をみると、あー。それをやっても満たされないどころか、未来の自分をいじめるスイッチ押してるのと一緒なのに。。。そうやって、幸せを感じられる時期をどんどん遠ざけて、…

今日見た数字

最近8と1に関する番号が本当によく目につく。と思ってて、今日の朝通勤中に、対向車のナンバープレートが、8008 一つ飛んで808ってなってて、そして8になるんだろーなー。なんてそんなうまいこと並ばないかとか思った瞬間8のナンバープレートをつけた車が来…

お金社会

お金社会が略奪とか争いとか格差とか支配を作っている?かはわからないけど、一人ひとりが自給自足できて、多くある才能や余ったものを分け合いあえたら、政府やお金は機能しなくなるかな?一斉にみんなでせーのでお金をすべて捨てて、 全員が無一文になった…

人って面白い

一人の人物に対して、人によって全然見方がちがう。 ある人にとって私は、嫌いな人だったり、 なんの興味も沸かない人で、ある人にとっては、好きだった人で、また違う人からみたら、話し辛い人で、逆に話しやすい人だと思う人もいたり、見下されてたり、怖…