メモ

日々思ったことを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい

まぁいっか。どうでもいいか。どうにかなるでしょ。ってすべてのことに思えるようになること。それが無敵ってことかも。 どーにかしなきゃいけない。 これじゃだめだ。 どーしてもこうしたい! ってなってると、辛いけど。なんでもありだよねー。って思って…

地域の繋がり

地域の繋がりが大事だって言うけど、 私は自治会が好きじゃない。 なんの名称も、集まりも、当番もなくても 助け合えないの? 助け合いが強制というところがすごく苦手。 自分の家の周りの人たちと上手くやってて、 お互い日頃から助け合ってたら、 その隣も…

子供の頃から

小学校の窓から外を見て 地球ってなんだろう。砂ってなんだろう。水ってなんだろう。人間ってなんだろう。そんなことばっかり考えて全く先生の話を聞いてなかった。両親に、なんで聞いてないのに勝手に教えてくるんだって文句を言っていた。 私が聞きたいこ…

眠れない

最近またねむれない。 疲れてるのに。 夜早く寝るのに。 夜中に何回も目が覚めて四時台に目が冷めてそこから眠れない。 仕事に行ってすごく眠くて嫌なのに。 これ、ほんとに嫌だ。

愛の大きさ

自分の事を想ってくれてる人の愛の大きさって 自分では全然わかってなかったんだなぁ。とおもう。 口で、好きだ好きだ言ってくれればくれるほど、愛の大きさが大きいって思ってたけど。 ちがった。 何も言わなくても、 私の幸せを願ってくれる人 ニコニコ話…

体調

心臓らへんが痛い。 痛いというか、重いというか。 胸焼けの感じが心臓にうつった感じ。 うげーって。感じ。 不快だなぁ。 夜中に目が冷めて携帯みたら、0:00で。 今は慣れたけど。 最初はこういうの。メチャクチャ怖かったな(笑)

手放すって

よく、手放すっていう言葉聞くけど。 諦めると似てるような気がするけど、 手放すって、 どーしてもこうならないと嫌だって、執着するんじゃなくて、 こーなったら嬉しいな。 でも、そーならなくてもまぁいいか。って 思えることなのかも。 期待しすぎなけれ…

寂しさ

寂しさは 誰かに埋めてもらおう。 と思っても埋まらない。 寂しさはきっと。 自分で克服するもの。

何があったんだろう

どうしても恋愛というものに違和感を感じる。ものすごい体感があって、これが好きだっていう感情なんだなって。逃げられないぐらいまで追い込まれたのに。過ぎ去ってしまえば。 ????気のせい?幻想?妄想?ってなって。 やっぱり恋愛って何?生きるのに…

好かれること

特定の人にに好意をもたれてるかな?と思うとき。 いやいや、そんなわけないし、もしそうだとしても、一時的な気の迷いでしょ。と全力で否定してしまう。 きっとこの感情は自信のなさからなのかな?自分が誰かにそんなに愛される価値ない。って心の何処かで…

今の気持ち

こっちからアクションしなきゃいけないのかなー?やだなぁ。でも変なプレッシャーを感じるなぁ。話すことないよ。とかウダウダ考えてたけど、最近ふと、気づいた。↑みたいなウダウダってそもそも、自分の言動で相手が動くと思ってるからだな。ということに。…

プレッシャー

何が正しいのか?って何かを選択するのに毎回考える癖がついてた。 だから、私がしたいことと、きっとこれが正解かな?と思うことが逆だと、正解だと思う方をやらなきゃいけない。っていう変なプレッシャーを自分で掛けて苦しむ(笑)でも、どっちを選んでも…

児童扶養手当

児童扶養手当をもらっていて彼氏のような人ができると内縁の夫と同等の扱いになって児童扶養手当を停止させられるらしい。 ということは、児童扶養手当がないと生活が成り立たないシングルマザーは、好きな人ができたら 付き合ってください。でも付き合うと…