メモ

日々思ったことを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸な経験

私は褒められなかった。だから自己肯定感とか自尊心は低い。自分は無能なんだと思ってた。だけど、そのおかげで能力を高めようとがんばれた。気がついたら、器用な自分になっていた。 私は お金のない。家庭で育った。でもそのおかげでこの世に貧乏とお金持…

探す人と諦める人

ずっと探していた人。 そんなものないと心から諦めていた人。 二人は真逆だけど、すごく近い。 両方共孤独だった。

これが無くなれば

恐怖心、不安、罪悪感、批判、不平等。これが無くなれば、苦しみがなくなるのかな?最近は、すごく邪魔なものと思うことが、世間体を気にすること。世間体を気にするってことは、批判を恐れるってこと。特に自分に対する批判ならどんとこい!って思えるけど…

記憶喪失

昔から記憶喪失になりたい願望がたまに出てきてた。今、記憶はあるけど、あまりにも自分の人生がコントロール出来なくて、私の中の世界観が、価値観が、ひっくり返っちゃって。ここはどこ?この世界は現実? 私は誰?私だと思ってた価値観がひっくり返りすぎ…

愚痴

もーやだモー疲れたもうがんばれないねむいめんどくさいめんどくさいめんどくさい進みたくない

パートナー

なんで、その人じゃなきゃ嫌なんだろう。 パートナーって、自分で選ぶものかと思ってた。まさか、相手は決まってて、どんなに抵抗しても抵抗しきれないものだったなんて。誰か(生きてる人)にただ会いたくて泣いたことなんてない。いままでずーっと居なかっ…