メモ

日々思ったことを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会った意味

その人と会った意味がわかった気がした。 結婚と出産に対する抵抗とブロックを外すためだ。なんでこんなに抵抗があるかすごく考えさせられた。それはやっぱり、家庭を保つ自信がないからで、裏を返せばそれは責任感で、続かせなきゃいけないって思ってること…

もう会わない

家庭&子供を持ちたいかの意志を相手に聞いてみたらゼロではない。って言われて、もう会うのはやめよう。と伝えた。相手も迷ってたと思うから、すんなりわかった。って言ってくれた。そしたらすごくマメに連絡来てたのに次の日全く連絡なし。この差のすごさ…

離婚するときキレられてよかった。

離婚するときに元旦那さんは私に対してブチギレ状態だった。だけど、キレてくれててよかった。私も相手を心底嫌いになれたからこれがもし、もっと優しくされてて、未練がある感じをずっと続けてられてたら、私は罪悪感に押しつぶされてたと思う。寂しくなっ…

この形でいいんだと思った理由

恋愛なんてただのエゴ。だと思ってたのに、なんだか強烈な恋愛感情みたいなものに巻き込まれて、その人以外、もう、ありえないだろう。って180度変わって。 その人に執着してたのに、 その人にはガッツリ振られて、 あれ???え?なんだったの?ってなっ…

メッセージ

生まれた意味を思い出して。選択するとき。不死鳥。って言われた。シンクロが半端ないなー。最近。生まれた意味???わかる気がしない😱

私達の形

私達の形って、この状態なんだ。そーか。って思った。 これでパーフェクトなんだ。足りない、急がなきゃ、追いつかなきゃってなんだか焦ってたけど。ゴールがあると思ってもやもやしてたけど。これが私と私の周りの人たちの形なんだなー、また形や人物は変わ…

悟ってる状態

いわゆる悟ってる状態って あれが正しいとか悪いとか、どの選択肢が、正解かとか、答えはなんだ?とか、そういうふうに考えなくなって、 なんとなく護られてる気がする。なんとなくすべて順調に進んでる気がする。理由はないけど未来に不安がない。更に、今…