メモ

日々思ったことを書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローになりたくて?

もしかして、私達はヒーローになりたくて 人助けをしたくて 不幸な人たちを作り出してる???? そんな思いがふとよぎった。

芸能人への批判

芸能人が言ったこと、 不倫したこと、 離婚したこと、 子育て方法、 一番びっくりするのはアイドルが誰かと付き合うこと。 みんな好き勝手に批判する。 でも、その人の真実はその人しか知らない。 自分が自分の人生を自由に、自分の信じた道を生きるように …

引き換え

私は寂しさを埋めるために、自分の自由を差し出してたんだ。それを繰り返すから、いつも逃げたいんだ。もう、寂しさを埋めるために自分の自由を差し出すのはやめよう。寂しさに勝とう。

完璧主義 Perfectionism

人に優しくしたいと思う。 We hope we keep to being calm and kind all the time.母親ならもちろん子供に優しくいたいとおもう。 As a mother, we hope to be a kind mum.でも実際はずっと優しくなんてできない。 But realistically, it is very difficult.…

大事な人ほど失うのが怖い

昔から子供が好きで、 若いときから 子供がほしいな。でも、旦那さんはほしくないな。その人を一生好きでいる自信なんてないから。結婚に責任が持てないから。どーせだめになるだろうから(笑)ネガティブ。。 でもお父さんがいない子は可愛そうなのかな? …