メモ

日々思ったことを書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキの正体

どーでもいいやと思って。一歩踏み出してみよう。と思ったりもするけど。 やっぱりこのままでいいや。この状態も悪くないし。 と思う。 それは、自分に言い聞かせてるのとはちょっと違うかも。素直にそうも思える。でも自分にブレーキを掛けているのはなんだ…

ぶり返す

寂しさがたまにぶり返してくる。楽な方に逃げたくなる。にげてもいいかなー?でも、後悔する気もする。でも、逃げてもいいんだと思う。この感情から私は何をクリアにしなきゃいけないのか。いっつもかなり時間が経ってから、 なるほどー。とは思うんだけど。…

幸福感

今日車を運転していてなんでこんなに幸せなんだろう。 って感じた。私を取り巻くすべての環境がうれしくて、会う人会う人が家族みたいに思えて、自分の子どもたちも天使みたいに見えて、兄弟にも助けてもらって理解してもらって、 ありがたいなぁ。と思って…

言動

これからは、私が 伝えたいと思ったら伝えよう。やりたいと思ったらやろう。行きたいと思ったら行ってみよう。自分の気持ちになるべく素直に生きてみよう。こう言ったら相手はどう思うかとか、あれがあるから、こうなっちゃうかもしれないから。ていう考え方…

死んだら

このまま死んでも後悔しないかなー?と思ってた。でもそれは、死んだあとに意識がない。と思ってるからだった。 もしも死んだ後に意識があって、すべての状況を見えちゃうとしたら。悲しんでる人が見えちゃうとしたら。私はその人を、慰めることができない。…

すべてがわかった気がする

なんか、解けた気がする。激しい感情とか、変なプレッシャーとか、あまりに強烈だからなんかしなきゃいけないと思ってたけど やっぱり、どーでもいいんだ。どーでもいいって言うのは、どう転んでもいいんだ。ってこと。無理に避けずに、無理に近寄ろうとせず…