メモ

日々思ったことを書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のイメージ

今日ちょっとしたクリスマスの劇のようなものをみた。 その中に、 神様を信じなかったから、声がでなくなってしまった。 だから神様を信じよー!!みたいな部分があって、 私が心の中で、 ひどい話だな、私の感じる神様は、 自分のことを信じないからって人…

カラスの大群

19日前からすの大群が家の近くて大騒ぎしてた。 悪い知らせになるようなことが近々あるのかな? 地震が来るのかな。と思っていたけど、 今日縁の深かった人が亡くなったという知らせが届いた。 この人が父親以外で一番大きな愛情を異性として注いでくれてい…

古い言葉

ズドーンって見えない衝撃があったとき、 なんだかやらなきゃいけないことがある気がして、 仕事を変えよう!と思い始めたとき。 その時は派遣社員だったんだけど。 仕事を変えようかな。って考える度に 果報は寝て待て。 って言葉が頭に浮かんだ。 それで、…

道が分かれてる

人の言動ってここ何年か全然気にならなかったけど、 最近気になることが連続して起こって ん?なんだ? なんのサインだろう? ってなってたら、 見る動画で、答えがすぐ帰ってくる。 何通りあるかわからないこの先の分かれ道、 違和感を感じた言動をする人と…

愛情と距離と時間

愛情の大きさって 多くの時間を過ごしたとか、 どれだけ近くにいるとか、 全く関係ない。 遠くにいても、 あんまり会えなくても、 どれだけ想っているかがキーで、 過ごした時間や会話を思い出して 幸せな気分になったり、 わらっているかな? 寒いけど大丈…

自由と責任

これからは 他人に評価されながら働くことはない。 自由!だけどすべて自己責任。 個性を収入にする。 その延長線上に使命がある。 別の道を選ぶ人はそのうち自然と離れていく。 とりあえずやってみる。 みたいな流れをバシバシ感じてて、 そして自由になっ…