メモ

日々思ったことを書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

神様のイメージ

今日ちょっとしたクリスマスの劇のようなものをみた。 その中に、 神様を信じなかったから、声がでなくなってしまった。 だから神様を信じよー!!みたいな部分があって、 私が心の中で、 ひどい話だな、私の感じる神様は、 自分のことを信じないからって人…

カラスの大群

19日前からすの大群が家の近くて大騒ぎしてた。 悪い知らせになるようなことが近々あるのかな? 地震が来るのかな。と思っていたけど、 今日縁の深かった人が亡くなったという知らせが届いた。 この人が父親以外で一番大きな愛情を異性として注いでくれてい…

古い言葉

ズドーンって見えない衝撃があったとき、 なんだかやらなきゃいけないことがある気がして、 仕事を変えよう!と思い始めたとき。 その時は派遣社員だったんだけど。 仕事を変えようかな。って考える度に 果報は寝て待て。 って言葉が頭に浮かんだ。 それで、…

道が分かれてる

人の言動ってここ何年か全然気にならなかったけど、 最近気になることが連続して起こって ん?なんだ? なんのサインだろう? ってなってたら、 見る動画で、答えがすぐ帰ってくる。 何通りあるかわからないこの先の分かれ道、 違和感を感じた言動をする人と…

愛情と距離と時間

愛情の大きさって 多くの時間を過ごしたとか、 どれだけ近くにいるとか、 全く関係ない。 遠くにいても、 あんまり会えなくても、 どれだけ想っているかがキーで、 過ごした時間や会話を思い出して 幸せな気分になったり、 わらっているかな? 寒いけど大丈…

自由と責任

これからは 他人に評価されながら働くことはない。 自由!だけどすべて自己責任。 個性を収入にする。 その延長線上に使命がある。 別の道を選ぶ人はそのうち自然と離れていく。 とりあえずやってみる。 みたいな流れをバシバシ感じてて、 そして自由になっ…

安心感

今は、ネガティブな体験とポジティブな体験を両方同じくらい感じてて、 不安定な感じだけど、 もう少ししたら、 絶対的な安心感っていうのに包まれるんだろうなー。ってなんとなく感じる。 今は不安定な変換期だから両方が入り交じって 入り乱れてる感じがす…

謝ること

何かを途中でやめたりして、 応援してくれた人たちに申し訳ない。とか 謝ってる人がよくいるけど、 どこに謝る必要性があるんだろう? どこに責められる理由があるんだろう? 誰が何をやめたって、休んだって、メンバーを抜けたってそんなの自由だと思う。 …

借金

なんか結構前も、 メッセージ的なので、 プレゼントをくれる。みたいなのを感じて、 結局多額の借金だったんだけど ひとつは新車のローンで、 もうひとつは家のローン 今回の宝くじあたる云々のメッセージももしかたらまた借金かもしれない 事業のローンを組…

ブドウ

昨日寝る前、まだはっきり意識がある時、 目を閉じてると、 紫のブドウが目の前に置かれてる映像が 出てきた。 なんなんだろー? あとその前に結構前に見た夢の中の映像が出てきて、 フェンスを飛び越えて昔の商店ぽいところに行こうとする映像。 なんかぶど…

宝くじ

当たらなかった😅 あれ? なんだったんだろー😳 年末か😂?

思い込み

昨日書いたことで、 お金が溢れ出ると考えたとき。 って書いたけど、 溢れ出ないっておもってるのは私の思い込みで、 実際は溢れ出るんだろうな がっつり働かなきゃお金を受け取っちゃいけない。 相応の報酬しかもらえない。 っておもってるのって、 結局全…

ブロックのはずしかた

どーやったらブロックはずせて 本当に自分かやりたい事とか 生き方とかに気がつけるかなー。って最近考えてた。 お金が勝手に溢れてきたら、 どんな生活がしたいか。って考えればいいのかも。 それを考えた結果、 私のいま一番やりたいことは、 とりあえず、…

お金を使わないで生きる

なんだか最近、 一掃され始めてる? 自給自足とはまでいわなくても、 出費を出さないような生活にシフトせざるおえない未来が来るような雰囲気が漂ってる。 ゴミが減る。貿易も減って大気汚染が減る。 結果地球と共存していくようなシステムに変わっていくの…

妊娠する夢を見た。 調べたらまた、宝くじが当たるって書いてあった😲

正夢

最近ものすごく多い。 私のデジャブーは、大体そのさきの一瞬の未来までの映像が出てくるんだけど、 その未来の部分は絶対外れる。 今日は三回くらいあって、ほんと気持ち悪かった。 何が気持ち悪いって、そのデジャブが長すぎて、 あれ?繰り返してる? あ…

期待することをやめる

やりたいと思ってることとか、 続けたいと思ってることとかが なんとなくうまく行ってなかったり、 思うようにコントロールできなかったりするときって、 時期じゃない。とか、 他に目を向けることがあるときなのかなー。と思う。 いまはそう思えるようにな…

苦しみや痛みや悲しみ

ずっと心地よい気温だったら、 それが当たり前になって、 寒さとか暑さとかのつらさを感じないってことで、 その気温がそもそも心地よい気温で、幸せななことなんだ。とも気がつかないんだろうな。 そういう意味で、辛い悲しい痛い経験って すべてが、幸せを…

存在

私たちの魂には終わりがなくて ずーっと生き?続けるとする。 でもじゃあ最終的に目指すところはどこなの? 終わりがないって、 疲れない? なにに向かってるんだろう。 ゴールなんてない? じゃあどうして存在するんだろう。 謎なんだよなー。 魂を磨いて、…

食べ物

わざわざ時間かけて調理しなきゃいけないような食べ物じゃなくて 常温で食べられるもの食べてれば良くない? そんなに肉とか魚とか食べる必要あるのかな? 私は料理が苦手だと思ってた? めんどくさいだけ?と思ってたけど、 本当は必要性を感じてないのかも…

楽しむことにフォーカス

この暗くも受け取れる今を 楽観的に捉えて、楽しむためには、 自分の日常を、自分が喜べる時間をたくさん過ごせるようにすることが大事なんだなーとおもう。 今の日常を最大限楽しめるようにすること。 楽しめないならどうやったら楽しめるか考えること。 そ…

地球🌏️

地球、ガイアとかっていうけど、 なんかめちゃくちゃ美人なイメージが入ってきた。 母なる地球って言葉がぴったりな、 美人ママだった笑 昔ネット上で、韓国の領土とか、日本だとか、 言い合ってる人たちがいたから、 いやいや、それ全部地球さんのものだか…

魔法

空飛べるはずなのになんで飛べないんだろう。って子供のとき思ってた。 動物とコミュニケーションとれるはずなのに、なんで伝わないんだろう?わかんないないんだろう?って思ってた。 自分の飼ってる犬にめちゃくちゃテレパシーで会話しようと試みては、あ…

宝くじ

不思議なんだけど、 数字で受け取るメッセージを読んで なぜか目に付くのは 宝くじを買ったら当たる。 みたいなメッセージばっかり。 買ってみようかな。 クラファン申し込めなかったし。 宝くじなんて人生で初めて買うな。 スクラッチを買う人と一緒にいて…

青い龍

イメージの中でもらった龍のから深い青の色の龍が産まれた。 なんとなく、金をイメージしてたから、 青なんだ??って思って、 金がよかったな~!って金をイメージしてみてもやっぱり濃い青、ぐんじょういろ?みたいな龍が出てくる。 その龍は目が開いてて…

何星人?

私はなんとなく、結構前から、 プレアデスに親近感をもっている。 なんとなく、シリウスじゃない気がする。 シリウス色の強い場所のエネルギーを感じると、 お邪魔してますー😅って感覚が出てくる。 星座に全然興味なかったときも、昴だけは覚えられたし。

クリアになったメッセージ

イベントに参加して、 翌朝の起きがけ、 二匹の龍に白い珠を差し出されてるイメージがいまも思い出せるくらいクリアに頭に入ってきた。 これは私の想像ではないなぁー。とはっきり思える。 理由は、龍のの色を予想してて、クリアかな?レインボーかな?なん…

龍神

とても気持ち悪い? 鳥肌が立った昨日と今日だった。 雌と雄の龍の再会のイベントに三日前くらいかな? 申し込んだ。 私は自分の人生で龍にはあまり縁を感じていなかった。 私にはかっこよすぎだなー。 縁を感じるとしてもたぶんそれは私がそう思い込みたい…

申請

やりたいことをクラファンに申請したけど、 いろいろな理由で審査が通らなかった あれ?やらなきゃいけなことこれだとおもってたけど、違った?と思ったり、 責任激重な内容だったから、ちょっとラッキー。って思ってる自分がいる でもまあ、アプローチ変え…

生け贄

生け贄って言葉。それはとても怖い響きで、いろいろな教えや思想によって、神様に命を差し出したりしてきた。 でも本当の生け贄の意味って、この体と命、人生をこの世の中を良くするために使ってもらう。そのために差し出す。それを志願する。 ってことなの…