メモ

日々思ったことを書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓から歌う Singing from a heart

歌がうまいわけじゃないけど、 I am not good at singing.自分の声もあんまり好きじゃないけど、 I don't actuality like my voice.最近車の中で思いっきり歌う。 But I sing out loud in my car.歌詞に感情を載せて歌うと、 When I sing a song with my emo…

境界線 Boundaries

いままでの自分が、周りを優先して自分を殺してて、気づかないうちに苦しくなってたって気づいたのはいいんだけど。 I realized that I was unintentionally killing my emotions and it put me into difficult position.今度は、どこまで自分の希望や気づい…

買い占め

買い占めってやったことないから疑問なんだけど、買い占めたあと、いらなかった食材はどうなるの?捨てられるの?それともその後も大量のカップラーメンとか ずーっと保管されたままなの?みんなが買い占めたトイレットペーパーは、しばらく売れ行きが悪くな…

私にとっては

私にとっては、辛い経験も、劣等感に苛まれる経験も 全てあってよかったと思う。それがあったら、違和感とか不平等を体感できたと思う。私にとってお金は、誰かの所有物じゃなくてただ単に回すものだと思う。奢られるのが苦手で、奢るのも苦手。ただ、使った…

天命を待つ

今まさにタイトル通りの状態なんだろうけど、待ってる間は何をしてすごしていればいいんだろー?すごく生産性がない時間が嫌い。どうしても何かをして時間を埋めないともったいないと思ってしまう。例えば、勉強とか?ボランティア活動とか?スポーツとか?…

夢日記

ヒブライ語を習っていた。そこに大きい組織(政府?)から私を探して拘束するための人が話を聞きに来た。南は抑えてあるからそっちに逃げても捕まえる。みたいなことを言っていた。そこに人工地震が起きた。建物が崩れてみんな逃げまどう。ボロボロになった…

人間で発電

ふと思った。自然に動くもので発電できるなら人間で発電できる。動物でも発電できる。

前兆

まだまだ私が運命の波に飲まれる前、数年前から今思い返せば前兆があった。 気になる歌が二人の関係を歌う歌詞だった。慢性蕁麻疹になった。アトピーが顔に出た。立ちくらみと、寝返りをうつと目眩がして、天井がグルグル回ってた。そしてズドーンってなる直…

関係 Relationships

この世界で一番私との時間を貴重だと思ってくれる人。 A person who consider the time with me as the most valuable more than anyone in this world.この世界で一番私の価値を認めてくれる人。 A person who admits your value the most in this entire w…

トイレットペーパーが買えなくて思ったこと

トイレットペーパーの買い占めが起こったとき、我が家には4つのロールしかなく、子供が三人と大人一人。ちょうど買い足そうかなと思ってるときにトイレットペーパーが町から消えた(笑)最初に思ったのは、みんないつも、人のためー。とか優しさ振りまいてる…