メモ

日々思ったことを書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よくものをなくす

ものをなくすのは、何かのサイン。とか、本当に必要な人のところに飛んでいってる。とか言うけど、実際はどうなんだろう。昔直前まで触ってたポケベル(笑)がすごいお気に入りだったのに、なくなって、回りをどんなに探してもなくて、更に出てこなかったなぁ…

仕事をやめる風が吹いてる?

人生の大まかな部分は自分でコントロールできない。(きっとこれって、エゴではコントロールできないけど、本来の自分が舵を切ってる感覚)って気づいてから、物事が大きく変わる前ってサインが来るんだなってわかるようになった。例えば、離婚する気なんて一…

派遣社員は奴隷

派遣社員はお手軽に仕事が見つかるからたしかに便利な制度だと思うけど、一旦働きはじめたら、なかなか抜けられない奴隷制度。 って感覚がすごいある。私は派遣社員→契約社員→正社員って順番で雇用形態が変わったんだけど、派遣の時の年収から今はプラス2百…

何もなかった

勝てる気がしない大会は勝って、一応次の大会に進めた。分身っぽい人は、欠場していた😅ということで、何もなかった。。?かな。

番号&大会

今日は大会。勝てる気は全然しない同じ大会に違うチームで運命っぽい人(この言い方だと恋愛っぽいから分身っぽい人に変えよう)も出てる。名前に同じ漢字を持つ人、趣味や経験、職業まで似てる人。表面上の性格は真逆に見えてコアが同じ人。だからもう一人の…

一人芝居

なんかたまに思う。この世界には私一人しかいなくて、全部終わった時に結局一人芝居だったんだ。って思うときがくるんじゃないかって。 私一人って感覚は、私が自分だと思ってる人間一人と、私のまわりの知り合いと、あったことの無い世界中の人達と、地球と…