メモ

日々思ったことを書いています。

良い人ぶる資格

やりたいことを始めるときに

自分は全然完璧な親じゃないのに

やりたいことをやる資格なんてない。

って思う。


でも完璧じゃないから子育ての苦しさや辛さがわかる。

子育てが簡単じゃないことを身に染みてわかってるから、

助けよう。と思えるし、

完璧じゃなくても出来ることはある。

そもそも完璧なんて幻かもしれない。

みんな未熟で学んでる途中だと思うし、

私は今の私以上のレベルにはなれない。


だからといって、じゃあレベルマックスになったら

やりたいことを始められるの?って考えたら

いつまでも何もやらないな。と思った。