メモ

日々思ったことを書いています。

在宅勤務と副業、これからの社会

このコロナウィルスの影響で、

会社が社員の収入を保証できなくなってくると、

副業禁止なんて言ってられなくなる。

これからは雇用形態に関係なく

ダブルワークは当たり前になってくるかも。


在宅勤務の体制も否応なしに整ってくる。

これからは、小さな子供を持つ親が働きやすくなるかも。

会社や政府に頼れないと気づく人が増えて、

自営業が増えるかもしれない。


自分を守るのはお金じゃない。

経済なんて簡単に崩壊する。と気づく人が増えて

いろんな意味で自給自足するライフスタイルにシフトする人が増えるかも。

行く行くは税金の制度(奴隷制度)もかなり変わるかも。

これからは人間が、経済発展に力を注がず、

地球と自然と動物と調和した世界で生きてくような

そんな基盤が今作られている最中なのかもしれない。