メモ

日々思ったことを書いています。

コロナウィルスで思ったこと

賃貸で全然よかったけど、

このコロナウィルスとか、災害も含め、買い占めとか経済危機とかになるべく影響されないように、

少しでも自給自足できることはやりたいなとおもって、

小さい庭付きの小さいお家を買いたいな。と思った。

庭にできるだけフルーツの木を植えて、

小さい畑を作って、

自家発電自家供給できるような家がいいなぁ。

外の環境に影響されすぎずに生きていければいいなぁ。

できればワームファームも置いて、

生ゴミを肥料にして。


念の為、薪ストーブもほしいな。

電気がなくなっちゃったとき、

料理もできるし暖も取れる。

何もやる気なかったけど、

土地を見たり、

興味持てるものが見つかって嬉しい♪