メモ

日々思ったことを書いています。

寄付

寄付のことで少しもやもやしてたけど、

色々調べたら、

コンビニの機械で団体を選んで寄付ができるらしい!

国境なき医師団とか、遺児支援のあしなが育英会とか。自然保護の団体も。

海外向けの団体にはこれからもマンスリーで支援して、

その他はコンビニでいろいろな団体に寄付していこうかな。

寄付する団体を分ければ、

どれかは悪用されずに活用されるだろう☺

悪用まではされてないとは願いたいけど(^.^;


寄付する団体をランダムにすることって結構大事なことだと思う!

寄付先を、探してるときに、私の頭の中に、

震災遺児ってワードが入ってきた。


海外ももちろん大変だけど、今は日本も心も生活も苦しくなってる人たちが多いとおもう。

コロナの影響で生活が苦しくなってる家庭に向けた募金もコンビニにあれば募金したいな。