メモ

日々思ったことを書いています。

募金先

毎月募金している団体があって、


どーしよーかなー。と思ってることがある。


一度プロモーションの電話がきて、

もっと募金しませんか?と。

なんか、寄付って営業かけてくるの?っていうことに違和感を覚えた。

でもまあそれはそれで、忘れてたんだけど、

何かで読んだ記事で、

募金したお金が子供の人身売買の組織に行っている?というようなことが書いてあった。

職員の給料になるなら全然構わないんだけど、

ひどいこと知らないうちに加担してたら嫌だな。と思って、

日本国内での募金先を、探してる。


見えないからすごく難しい。

一番は実際に助けが必要な場所に直接サポートできればいいんだけど。