メモ

日々思ったことを書いています。

ブレーキの正体

どーでもいいやと思って。

一歩踏み出してみよう。

と思ったりもするけど。


やっぱりこのままでいいや。

この状態も悪くないし。


と思う。


それは、自分に言い聞かせてるのとはちょっと違うかも。

素直にそうも思える。

でも自分にブレーキを掛けているのはなんだろう。


罪悪感だとは思わない。


面倒くささと、波乱の幕開けを漠然と感じてるからかな。


あとは幸せの大きさイコール不幸がおこる大きさだと思ってるからかも。

私には幸せになれる権利はない。
そんな大きな幸せ手に入れちゃったら

同等の不幸が訪れる。と思ってるのかも。

そんなふうにいっつもビクビクしてるけど。


実際は過ぎ去ったことはみんないい思い出で、

今 、幸せを感じてるから。

何もビクビクすることないのにね。