メモ

日々思ったことを書いています。

領土問題

昔、外国にいたとき、

韓国人と竹島の話になった。

私が冗談で、ほしいならあげるよー。って言ったら、

愛国心はないのかヽ(`Д´)ノプンプンって言われたけどさ、

あげないよ。日本だよって言ったって怒るくせに。

と思った。

でも私はもっと根本的なとこ。

島はね。




地球のものだよ💢

地球の気持ちになったらさ、

こいつら(人間)なんだよ?

私の体を勝手に取り合って。

って思うだろうな。と思った。



所有っていう感覚。

それを捨てなきゃ。

私達は何も所有してないんだよ。

間借りしてるだけ。

所有という意識がなければ

取り合いが起こらないんだよ!!!!


すべてを仲良くシェアできる世界になったらいいのに✨