メモ

日々思ったことを書いています。

甘えること

最近、どっちが正解なのか考えてた。

ただただ優しくてわかりやすい愛情を与えてくれる、自分が少女漫画の主人公になったみたいに、私を扱ってくれる人に甘えるのが、悪いことなのか。

この、私をあまーくもてなしてくれる人を無視して、それでも、うんともすんとも言わない私が運命を感じてる人を信じて待って、孤独と戦うのが正解なのか。

どっちがエゴで、どっちが私の望みなのか。

何が執着で、何が手放しなのか。

何が弱さで何が強さなのか。

そして私がこういう状況下にあることは、
共通の知り合いから確実に相手に伝わってることも知っている。

振り切って相手を待つのは強さかもしれないけど、相手への執着のような気がする。

現実的に愛情をくれる人といるのは、運命だと思う相手への執着が外れるような気がするけど、甘えや妥協のような気もする。

だけど、もういろいろ考えないで自分が幸せを感じるように生きる。ってことに焦点を当てようとおもう。わざわざ修行僧になることないな。

今目の前で癒やしてくれる人、愛情を与えてくれる人と生きてみよう。
間違ってても、後戻りできなくても、いいや。
待ったり、耐えたり、する自分はもうやめた。