メモ

日々思ったことを書いています。

託児所

託児所の運営してみようかな。

許可とか施設の準備とかがものすごく大変そうだけど。


虐待を無くすために何ができるかずーっと考えてたら、

こんなことを思った。




まず親を助けなきゃ。


子育ては親の責任っていうバイアスを変えなきゃ。


責めない姿勢で受け入れてくれる場所を作らなきゃ。


そしたら、何ができるか。


高かったら預けられない人がいるから意味ない。


でも無認可だと政府から補助がでないから、高くなっちゃう。


クラウドファンディングでやるか。


やれるか調べてみようかな。


よくよく考えてみたら自営の運営や幼児教育をできるスキルは今までの経験で全部身に付けてることに気づいた。


事務関連、幼児教育、英語、運動、母親業

グラウンドファンディングも日本だけじゃなくて世界にサポートを依頼することができる🌏️✴️

あとはやる気だけか😱

めんどくさがりやなんだよなぁ。

ゆっくりでもいいから、頑張ってみるかな🍀