メモ

日々思ったことを書いています。

小さい頃から何度も見てた夢


細い通路を通り抜けようとする夢なんだけど、

上からなにか怖いもの、おどかされるような

生き物?影?みたいなものが絶対出てくる気配があって、

実際に少し進もうと一歩踏み出すと、影みたいなのが少しぶわっと出てくる夢。

そこを勢いよく走り抜けようとするんだけど、

どうしても一歩出たときに出てくる影が恐ろしすぎて、

通り抜けることができない夢。

子供の頃から何回も見て、一回も通り抜けられたことがない。

18さいか、二十歳ぐらいからかな、見なくなった。

この人生でこの夢の中で通り抜けることができるようになる日がくるのかな?

この夢が、私の人生のテーマのような気もする。

通り抜けるときに出てくるものは本当に恐ろしいものなのか。その答えも気になる。

実は全然怖くないものだったりして