メモ

日々思ったことを書いています。

パートナー

なんで、その人じゃなきゃ嫌なんだろう。 


パートナーって、自分で選ぶものかと思ってた。

まさか、相手は決まってて、どんなに抵抗しても抵抗しきれないものだったなんて。

誰か(生きてる人)にただ会いたくて泣いたことなんてない。

いままでずーっと居なかったのに、朝起きて隣にいないことが信じられなくて泣いたり。



誰なの?私はいったい誰なの?こんな自分知らないってなった(笑)

今までは恋愛なんてあんまり意味のないものだと思ってた。

そしてその人のどこがいいのか。

わからない。

でもなんか声を聞いてると温泉入ってるみたいに癒やされる。

もとから見た目のタイプとかはなかったけど、見た目に惹かれるわけでもない。

性格は自分と真逆でむしろ苦手なタイプ。

というか、自分の無神経な発言で傷つけちゃいそうだから、近寄りたくない。


でも理由はないんだけど、その人じゃなきゃいやで、

その人は簡単に気軽に付き合える人じゃない。


もっともっと自分が楽に付き合える条件の人いっぱいいるのに。

そもそもタイプも特にないから誰でもいいはずなのに。

結婚したくなさそうな人で、バツイチで、子持ちで、がっつり付き合わなくてもよさそーな、都合のいい人。だったら良かったのに(笑)

他の人に目を向けようとしても、

ああ、この人じゃないんだよなぁ、


やっぱりあの人がいいな。って、むしろ逆効果で。

その人or ゼロ状態😢

だからといってその条件の悪い人と
もしくっついたとしても、



茨の道というか、
私が一番嫌いな面倒臭いことが山ほど待ってそうで、どーしても押せない。

気持ち、冷めないかなぁ。


一人でも全く寂しくなく楽しく生きていけないのかなぁ。人間って。