メモ

日々思ったことを書いています。

好かれること

特定の人にに好意をもたれてるかな?

と思うとき。


いやいや、そんなわけないし、

もしそうだとしても、一時的な気の迷いでしょ。

と全力で否定してしまう。


きっとこの感情は自信のなさからなのかな?

自分が誰かにそんなに愛される価値ない。って

心の何処かでおもってるんだうな。


でも、相手からしたら、こっちの気持ちの大きさを勝手に決めるな。と思うだろうな。

実際付き合った人に。

好きだよ。と言われて


いやいや、そんな好きじゃないでしょ。

って言って、

相手にブチギレされる事がよくあった。


相手を試してるわけではなくて、本当に大してすきじゃないでしょ。と素直な感想なんだけど。

これは自分が傷つくのが怖くて。

例えば浮気されたときのために、

ほら。やっぱその程度でしょ?って

傷つかないための予防線を張ってたのかもしれない。

深く傷つくのが怖くて、相手の気持ちをわざと信じないようにしてたのかもしれない。

そんなこと言いながら

いつもダメになるのはこっちの方で、

怒ってくれた相手は最後まで好きでいてくれて。

証明してくれて。本当に自分の弱さのせいで傷つけたとおもう。

申し訳ない。