メモ

日々思ったことを書いています。

すべてがわかった気がする

なんか、解けた気がする。

激しい感情とか、変なプレッシャーとか、

あまりに強烈だからなんかしなきゃいけないと思ってたけど


やっぱり、どーでもいいんだ。

どーでもいいって言うのは、

どう転んでもいいんだ。ってこと。

無理に避けずに、無理に近寄ろうとせずに

抵抗せずに、力まずに。

ただ、楽しく生きてけばいいんだ。

ただそれだけなんだ。

あとは少しでも社会貢献出来ればいいんだ。

小さいことでも。

でもそれって、結局、もとに戻った気がする。

だけど、この過程で、固定観念とか大事だと思ってたものがすべて削ぎ落とされて、

前よりもっと物事がいい意味でどうでもよくなってる(笑)