メモ

日々思ったことを書いています。

古い言葉

ズドーンって見えない衝撃があったとき、

なんだかやらなきゃいけないことがある気がして、

 

仕事を変えよう!と思い始めたとき。

 

その時は派遣社員だったんだけど。

 

仕事を変えようかな。って考える度に

 

果報は寝て待て。

って言葉が頭に浮かんだ。

 

それで、なんのことだろー?と思いつつ、

仕事を変えようといろいろ動いてる矢先、

社員にしてくれる話が上司から来た。

 

今も仕事をやめて個人事業主でやっていこうかなー。って考えてて、

 

ベースはなんとなく調べて、

できそう!だと思ってる。

ただ、本当にやりたいことなのか、しっかり感じて腑に落としてから決断しようと思ってる。

 

だけどたまに、仕事で理不尽だと思うことがあったりすると、やめてやるー!って思うことがある。

 

そうすると、私の頭の中に

飛ぶ鳥跡を濁さず。

正式には(立つ鳥跡を濁さず)らしい。

っていう言葉が入ってくる。

 

そーだよねー。大事だよねー。と思い直す。

 

これ結構繰り返してる☺️

 

なんでいつもことわざ?なんだ笑

 

 

それにしても今日は頭がくらくらふわふわ。

気持ち悪いなぁー。

船酔いみたいな状態