メモ

日々思ったことを書いています。

告白

自分の気持ちを相手に伝えたら


葛藤させちゃうってわかってる。

無視されるかもしれない恐怖もあるし。

断られる恐怖もあるし。


だからまぁ。このままでいいか。と思ってたけど。

過去も未来も世間体も年齢とか見た目とかいろんなタイプの自信のなさとか、

全部全部無視して今、

どー思ってるかどーしたいか自問自答して、

出た答えを、相手に言っちゃえ。

そうじゃないと、また引き戻されてまたうだうだして。

何をしても、気を紛らわしてる気がして本腰入らないし、気持ち悪い。

自分が痛々しい。

大丈夫になったかなー?と思ったらまた引き戻されるの繰り返しで、逃げられない。


こうなったらもう、逃げるのを諦めるしかない。

でも返ってくる答えのすべてに嬉しくない部分がある。

無視されたら向き合わなくて済むけど傷つくし、

断られたら気持ち切り替えられるけど落ち込むし、

オッケーされても、向き合うのがしんどいし、
自分の本心を誰かに言うのって本当に苦痛。
理由はわからないけど、10年以上結婚してたけど、
本心はほとんど言わなかったな。 

今までは相手に合わせてるだけの恋愛しかしてこなかったから、

会う約束も自分からしたことないし、

どーしたらいいかわからないのも嫌な理由の一つだな。


苦手だぁ。もう終わったと思ってた一番苦手な恋愛。

恋愛ってほんともらい事故みたい。望んでないのに勝手にきて、逃げられない。

もういい加減すっきりして、他の事に目を向けたいな。


伝えても返信ない。の可能性が一番高いけど、

私の悪い癖で、相手の気持ちを勝手に決め付けて、
いいよいいよ。困るよねー。気にしないで✋さようなら(^^)/~~~ってすぐに言いそう。

それはやめとこう。それやると、独り言と変わらないから、

またスッキリしない。