メモ

日々思ったことを書いています。

諦めろと言われる

なんか、私のストーリーを人に話すと、

次に行け。とか、もう一回はっきりさせてもらえ。とか言われるけど、


相手が私をもう一度思いっきりフッたとしても、

また曖昧な返事をしたとしても、

私の感情に影響を与えそうにない。


好きなだけ好きでいるだけ。っていう感覚。

そもそも私は好きな人がほしいわけじゃない。

彼氏がほしいわけじゃない。

誰でもいいから付き合いたいわけじゃない。

その人なら、もう一回付き合ってみたいかな。と思うけど、

別の人ならいらない。

この違和感。なんだろう。

付き合うことがゴールで、それが叶わないなら、気持ちもむりやり消さなきゃいけない?

その感覚に違和感があるのかな。

でも勝手に好きになっちゃったんだから、

そもそもコントロールできないんだから、

勝手に好きじゃなくなるまで待つしかない。

それをコントロールしたほうがいいって言われても。

できるもんなら離婚する前にとっくにやってる(笑)

今は付き合ってもいいかな(偉そうな意味じゃなくて、恋愛苦手だからそもそもやだ)って気持ちすらも薄れて来てる。

でも、好きか好きじゃないかって聞かれたら、

好きだとは思う。

でもなんか、恋愛感情というよりか、
好意的な目で見れるようになったというか、

同志?家族?みたいな。

変なことあったし、頭おかしいことに巻き込んじゃって悪かったけど(笑)

なんだかすごく繋がりを感じるし、

この関係がいわゆる唯一無二の運命の人じゃなかったとしても、

お互い自分の人生頑張ろー?🎶って感じかな。