メモ

日々思ったことを書いています。

謎が解けた

真実の愛って、

 

その人がその人の本質を発揮して、

 

その本質を100%体現して生きる。ってことが、

 

その人にできると信じることなんだ。

 

やっとわかった。

 

だからだ、世間で言われてるいわゆる恋愛、

 

しか知らないから、それに当てはめようとしてみても、

 

ものすごい違和感があるし、違う!って感覚が出てくるんだ。

 

その感覚が気持ち悪かった。

 

一致してないからだったんだ。

 

その違和感を私は相手への苦手意識だと勘違いしてたのかもしれない。

なんか、会いたくない、話しづらい、逃げたい、隠れたい、避けたい。みたいな。

 

関係性を理解してないから、対応できないから、

逃げたくなってたのかもしれない。

 

もう一つわかってしまったことは、

やっぱり寂しさとか欠乏感を埋めてもらうために

誰かといるのは、失礼なのかも。ってこと。

 

欠乏感を埋めてもらおうとしてる人も、

それでも良いと一緒にいる側も、

自立してないからそうなるんだな。と。

 

完全に自立してれば、恋人がいなくても、

自分で自分を満たせるんだなー。と。

 

だから私は本質を100%で生きれるように、

何ができるかフォーカスすることが必要で、

それができるようになると、一人でも幸せに生きれるんだろうな。

 

まだまだ未熟ってことなんだなー。