メモ

日々思ったことを書いています。

不安と責任感

元夫のところに住んでいた上の子二人が、

 

元夫の彼女?奥さん?とうまくいかなくって、

私と一緒に住み始める。

 

養育費はもらうつもりもたぶん払ってくれるつもりもない。

 

私一人の収入じゃ養える自信がなくて、

プレッシャーでヘルペスできてた。

 

でもそもそも、

寝て起きたら今日と同じような環境の明日がくるとは限らない。

 

私たちは毎日明日が来ないかもしない😱

なんて思いながら寝ない。

 

実際明日が来ないこともあるけど。

 

でもそれを寝る前に毎晩不安に思ったりはしない。

そうなる人もいるかもしれないけど。

 

だから、経済的な不安もただそれより長いスパンで考えてるだけだよなー。って思った。

 

状況は常に変化してるし、

選択肢は無限にあるし、

 

不安はもういらないな。

 

何よりも、不安になるときはいつも、

 

まだ宇宙を信頼してないんだね?

 

って言われてる感じかする。