メモ

日々思ったことを書いています。

信じること

恋愛とか男女間の愛に対する違和感というか、


不信感。そんなものないだろ。と思う気持ちの


理由がわかった気がする。

自分の気持ちに自信がないから、

相手の気持ちを信じられないんだ。


自分が相手をずっと好きでいる自信がないから、


誰かに好意を持たれても、どーせ冷めるでしょ。

別に相手が私じゃなくてもいいでしょ。

会わなければそのうち忘れるでしょ。


と思っちゃうのかも。

自分だって好きな人が変わったりするし、

すごく好きだと思ってた人を今は何とも思わなかったり。

忘れることが出来たし、また新しくいいな。と思う人ができたりするし。

そんなことを繰り返すのが無意味に思えてるのかも。

どーせ冷めるなら、別に今も一緒に居なくてもいいんじゃない?

と思ってしまう。

どーせ失うなら、失ったときの辛さを感じるのが嫌だから、手に入らないほうがいい。

そんなふうに思っちゃってて、その気持ちは今も変わらないな。

でも今まではそうは思ってても、寂しいから、誰かに癒やされたいなぁ。と思って、恋人を作ってたけど。

今はそれをすることすらまた失敗を繰り返すだけだからやめとこーと思う。

この気持ちにいつか変化は訪れるのかな。