メモ

日々思ったことを書いています。

悟ってる状態

いわゆる悟ってる状態って


あれが正しいとか悪いとか、

どの選択肢が、正解かとか、

答えはなんだ?とか、

そういうふうに考えなくなって、


なんとなく護られてる気がする。

なんとなくすべて順調に進んでる気がする。

理由はないけど未来に不安がない。

更に、今に感謝と幸せを感じで生きてる。

そんな状態のような気がする。


色んな状況だったり、傍から見たらピンチじゃん!って環境にいても、

自分がそう思わなきゃピンチじゃない。

みたいな。

脅しみたいな事を言われても、

それを受け取らなきゃ脅しにならない。

いちいち一喜一憂してたことを、

ぼーっと眺めてその後どうなるか、

観察するくらいの余裕な心でいられると、

人生の景色が今までと全然違う。