メモ

日々思ったことを書いています。

仕事をやめる風が吹いてる?

人生の大まかな部分は自分でコントロールできない。(きっとこれって、エゴではコントロールできないけど、本来の自分が舵を切ってる感覚)って気づいてから、

物事が大きく変わる前ってサインが来るんだなってわかるようになった。

例えば、離婚する気なんて一ミリもなかったときに起きてたサイン。

●まわりの人が次々と離婚はじめてその距離(その人たちと私の親密さ)がどんどん近くなってきてた。
●自分で『私は離婚はないな』って言う機会が増えた。(これは私の人生によくあるサインで、絶対やらないっていってたことを、状況が急激に変わって直後にやって大嘘つきになる笑)
●理由もないのに興奮状態になって眠れなくなる
●なんとなくうまく行かないな?って感じるようになる
●慢性蕁麻疹になる。
●ゾロ目をみる

離婚の直前のサインは否定できないほどえげつなかったけど、

今回はマイルドだけど仕事に関して、

なんとなく、辞める風が吹いている気がする。


手を抜いているわけじゃないのに、

もっと精度やスピードを求められてて、

なんか、これ以上はもう、できないし、

手詰まり?なかんじがしてて、

もういいかな😓って気分になってきた。

あと、使命的なものに沿って生きるなら、

もっと時間と能力を自由に使える&やりたいことが存分にできるように、

自営になっていく流れが今後ある気がするんだよなー。

その流れが背後にあるときって、

無理やり今の仕事にしがみつこうとしても、

最終的にガツンと振り落とされて、

軌道修正させられちゃうんだよな。