メモ

日々思ったことを書いています。

使命がわかった気がする

使命って何?

なにか大それたことをするの?

ってすごい考えたけど。


いま生きてる人みんなの使命って、

一人ひとりが幸せを感じる能力を高めて、

ただただ、幸せに生きることなんじゃないかな?

とふと思った。

幸せを追い求めて生きるんじゃなくて、

現在を幸せに生きる。

または幸せに生きる努力をする。

ただそれだけでいいんじゃないかな?と。


一人ひとりが幸せに生きれるようになれば、

必然的に幸せが連鎖、伝染するんじゃないかな。と。

だからまずは私が、自分がわくわくする、心地良い、無理しない、幸せを感じられるような、自分を喜ばせる選択をしながら、生きてみよう。 

義務感とか使命感を一旦捨てて、期待に応えようと頑張ることをやめてみよう。