メモ

日々思ったことを書いています。

おまかせ

エゴっていうのが今までの自分で

本来の自分はまた別にいる。

それと宇宙の一部っていう自分もいる。

ってことがわかった。


今までエゴだけの自分で生きてきて、

これからは本来の自分がこの体の操縦士になる。

その司令塔は宇宙になるのかな。

そんなイメージ。

エゴとはサヨナラして、本来の自分と宇宙を信頼して、おまかせして生きていくことになるんだろうな。

地球だけに生きてた自分が、

今度は地球にいながら宇宙(地球を含めた)で生きることになるんだな。

操縦士が変わったから、エゴ(私)は、乗客として、いろんな景色を見せてもらおう。

もう、落ちちゃうとか、操縦うまくしなきゃとか、進路とか、目的地とか気にしなくていいんだ。


エゴ(私)のお葬式をしたい気分(笑)

今まで頑張ったね。お疲れ様。って。

そして本来の自分にバトンタッチする。

でもそれも自分(笑)

生まれ変わったような感覚でもある。

うーん。なんとも不思議な感覚😅